my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

ハンドメイド再開は、合皮のブックカバー作りから☆

2019年03月05日 | 合皮の小物

 

合皮でブックカバー作りました♡

 

 

こんにちは。mikoです(^-^)

 

今日は、いつもより気温が高く、外はほっこりあったかいです(*^▽^*)

去年の11月から3ヶ月間、試験勉強などでモノ作りはお休みしていましたが、今年の2月に再開!

初めに作ったのは合皮のブックカバーでした。

読書好きな主人からブックカバーが欲しいと言われたからです。

合皮のバッグを作った時の余り布で作ってみました。

 

 

A6判、A5判、四六判と3種類作ることになったのですが、

なぜかサイズを何度も何度も間違って、本のサイズより小さくなって入らなかったり、

逆に大きくなってしまったりとうまくいかず失敗ばかり!(><)

合皮の在庫はほとんど失敗作で使い切ってしまいました(^△^;)

それでもなんとか仕上がりまして、合皮のブックカバーが完成しました!

 

 

 

合皮の1枚仕立てで裏地はついていません。

前に、布のブックカバーや11号帆布のブックカバーも作ったことがあるのですが、合皮で作ると高級感がでますね (^-^)

 

 

失敗ばかりで苦労しましたが、主人が喜んでくれたので良かったです(*^-^*)

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ゲームの記録 カイロソフト 冒険キングダム島(記録者 B級勇者 三浦)

 

 

2019年1月、新たな冒険を始めた。リセマラを含めるとすでに何十回とやり直しをしている。現在、このゲームを研究している段階だ。

R5でやり直し、R10でやり直し、R20・・・R30・・・、最終的にR38までいってまた最初から。

現在は、建国16日目、28ランク、C級国王のねこ姫(フレンド登録中)を中心に冒険の旅に出ている。

今回のガチャではS級キャラはでなかった。戦闘系はガチャで最初にでたB級騎士(覚醒3回目)を中心にA級重騎士(覚醒2)、B級勇者(覚醒1)、B級衛兵(覚醒1)、B級ウィザード(覚醒0)でモンスター討伐をしている。

現在、28ランクの1つめの街は整備されアイテムや資源も充実した。そろそろ、2つめの街を作る時期がせまってきている。

2つめの街を作るにあたっては、ランクが30になった時、C級D級キャラたちのステータスがMaxになった時と独自に条件を決めている。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿