my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

8号帆布のバッグ、もうすぐ完成

2016年10月07日 | 帆布のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

 

只今、自分用の帆布バッグを作っています。

このバッグは、来年の春夏用に使うバッグなのですが、

この先は、資格試験の勉強や引越しの準備で

ますます忙しくなりそうな感じなので、

今のうちに作っておくことにしました。

お気に入りのバッグなので、

来年も愛用したいと思っています(*^-^*)

 

 

現在は、表袋と持ち手が完成しまして中袋のほうを作っています。

黄色の生地は、内ポケットの内側にアクセントカラーとして使います。

 

 

持ち手のアップです。持ち手幅は2cmで細みなのですが、

表側、裏側ともに8号帆布で作っているので、

しっかりしていて丈夫な持ち手です。

 

このバッグを作るのは4回目なので、作り慣れてきました。

良い出来になってきたのではないかと思っています。

私が作るバッグは、デザインはごくシンプルだし、

色もお洋服に合わせやすいベーシックカラーが中心で、

「普通っぽい」とか「無難な感じ」とか

そんな印象になるかなぁと思うのですが、

使う人(主役)を引き立てるようなバッグを作りたいと考えていて、

「主張しないバッグ」を意識して作っているところがあります。

たまにはバッグが主役のコーディネートもいいけれど、

日常的に持つものは、その人がいつも着ているお洋服に

安心して合わせられるようなものがいいかなぁと思っています。

使う人に寄り添うような、そんなバッグを作りたいと考えています(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿