my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

パールエナメル合皮のサブバッグ、途中経過

2015年10月19日 | 合皮のバッグ

こんにちは。mikoです(^-^)

合成皮革・帆布のバッグを手作りしています。

 

 

先週から、パールエナメル合皮の余り布でサブバッグを作っています。

 

 

現在は、表袋と持ち手を製作中です。

この合皮は、表面がペタっとしていて滑りにくい生地で

少々扱いにくいのですが、

パール感が上品でお気に入りの生地なので、

何度もこの生地でバッグ作りに挑戦して

扱い慣れていくしかないなぁと思っています。

 

 

今日はこれから、持ち手のほうを仕上げていきたいと思います。

 

 

今回作っているサブバッグは、以前作ったこちらのバッグと同じものです。

中袋の生地は薄めのものを使っています。とても軽いバッグです。

内ポケットはありません。

いろいろな物をガサガサっと入れて気軽に持ってもらいたいバッグです。

合成皮革のメリットは「軽い」「お手入れが簡単」「手頃な価格」などで、

デメリットは、経年劣化するので長持ちしないことです。

バッグの素材には、布・合皮・本革などさまざまありますが、

いろいろな素材のバッグを用途に合わせて上手に使いこなすことで

日々のファッションコーディネートも楽しくなりそうですね(^-^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿