my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

ソレイアード×合皮のポーチ、もうすぐ完成

2017年07月28日 | 合皮の小物

こんにちは。mikoです(^-^)

 

今、お気に入りのソレイアード生地と合皮でポーチを2つ作っています。

 

 

現在は、ポーチのフタの部分を製作中。なかなかカーブが綺麗に出せなかったのですが、

何度も縫っているうちに上手くなってきました。

 

 

マチは3cmです。いつも、このマチの部分で失敗してしまうんですけど(^-^;)今回は大丈夫でした。

 

 

今回使っている合皮は、以前バッグを作ったときの余り布です。

昔はバッグを作るだけでいっぱいいっぱいで、余った合皮で小物を作るまではできませんでした。

本当は、バッグ以外のものも合皮で作れたらいいなぁと思っていたのですが余裕がありませんでした。

去年あたりから自分で作ったバッグを外出の時に自信をもって持てるようになり、

余裕ができたので合皮の小物も少しずつ作るようになりました。

合皮は、経年劣化して表面がはがれたりヒビが入ったりすることがありますが、

昔と違って、今の合成皮革はとても質が良く、カラーバリエーションも豊富で合皮でバッグを作るのはとても楽しいです(*^-^*)

これからも、合皮でいろいろな物を作っていきたいなぁと思っています。

合皮ポーチ2つ、もうすぐ完成です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿