my handmade life*ハンドメイドとカラーとゲーム

50代。私の「好き」を発信中☆

【ハンドメイド】【手縫い】ソレイアード生地でミニバッグと片ひも巾着を作りました

2023年10月14日 | 手縫いの小物

華やかピンク ♡ ソレイアードのバンド プロヴァンサル ローズ

 

 

 

こんにちは。mikoです(^-^)

 

今、トレンドカラー情報を発信するパントン(PANTONE)が

その年を象徴する色を選ぶ「カラー・オブ・ザ・イヤー」で

2023年の色に選んだビバ・マゼンタという色で

バッグと小物のセットを作っています。

 

 

ビバ・マゼンタは紫がかった鮮やかな赤でとても華やかな色です。

私は毎年、このパントンカラーでバッグを作っています。

今年はバッグと一緒に手縫いのミニバッグと巾着を作ることにしました。

 

 

今回はバッグの内側や小物にソレイアードのシーチング生地

バンド プロヴァンサル ローズを使うことにしました。

先に手縫いでミニバッグと巾着を仕上げました。

巾着は片ひもタイプでコードストッパーがついており片側からきゅっと絞るタイプです。

コロンと丸くて可愛い巾着で私のお気に入りのデザインです

バッグは縦が22cm横が20cmのミニサイズです。

 

 

ミシン縫いと違って手縫いは縫い目にばらつきが出たりしますが

人の手で作ったぬくもりが感じられるのが手縫いの良さです。

 

 

バッグと巾着の内側に使った生地は表側のピンク色より薄い色にしました。

 

 

現在、バッグのほうは持ち手だけ完成していまして、

これからバッグ本体と中袋を作っていきます。

今回はバッグの外側も中も全てピンク色の華やかなバッグを作ります。

どんなふうに仕上がるのか楽しみです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

バッグを作る人mikoでした!

ブログにお越しくださりありがとうございました(*^▽^*)♡

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿