090909

daily mikissimo

気の向くままに

2014-01-05 21:31:41 | 旅行
「ラーメンが食べたい」
その一言で行き先決定

以前にそのパターンで和歌山へ行ったことがあったから
今回は違うところ
ということで、いざ奈良へ

まず最初に向かったのが~天河大弁財天社~

道中雪が積もっていて
寒いのはわかってたけれど
車を降りた時のあの空気感
寒さの中に清らかさがあって
なんとも言えない気分になりました

それにここは芸能の神として知られてるとか
思わず「サックスが上手くなりますように
サックスが上手くなりますように」と
二回もお願いしちゃった
練習しなきゃ上手くなるはずないのにさ!

実はそこからもうちょっと奥の「みたらい渓谷」に行きたかったんだけど
地元の観光センターの人に
「普通タイヤじゃ無理よ」と冷たく言われて断念

しょうがない、腹ごしらえでもするか
とお昼に選んだのは~侘助
(ラーメンはまだよ)


ここでは「そばがき」を注文(知ってる?)
懐かしい味だなぁ
昔母親がよく食べてたような気がする
ほっこりする味です
 
 

~ごんたの湯~でまったり


~日本一たい焼き~でニッコリ


そしてこの旅の目的でもある~天理ラーメンこと彩華ラーメン~

なかなかパンチきいてました
ラーメンに白菜を乗せるスタイルらしいけど
これ、白菜なかったらちょっとキツイかなぁ
意外と近所にも店舗があるのね

総走行距離232.4km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人買い | トップ | ストロープワッフル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事