春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

モンパノキ - 宮古島

2016-02-10 | みんなの花図鑑
モンパノキ

モンパノキ

モンパノキ

モンパノキ

モンパノキ

花の名前: モンパノキ
撮影日: 2016/02/07 15:38:39
撮影場所: 宮古島
キレイ!: 50
紋羽の木。宮古の海岸で至る所で見られる塩害に極めて強い樹木。葉は肉厚があり さわり心地がとても良く葉はゴーグルなどの曇り止めにダイバーたちは重宝してると聞きました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gonnta)
2016-02-10 20:27:06
宮古島の様々な樹木の投稿写真とても楽しみにしてました。
自分はモンパの木始めてみました。花もとても珍しいです。考えてみれば宮
古島は台風の上陸で有名ですよね。塩害に強い樹木が生き延びるのですね。
mikioさんは最初は樹木の写真を撮り始めたと前に聞いてました。
これから楽しみです。
返信する
Unknown (mikio)
2016-02-11 07:43:02
樹木の多くを撮影してきました。本土ではモンパの樹木など見られません。
本来はすぐ帰るつもりでしたが、一日、撮影をしてしまいました。
彼も許してくれるでしょう。楽しみにしてください。また投稿します。感謝。gonntaさん。
返信する

コメントを投稿