春夏秋冬 花 mikio

季節のサボテン花、多肉植物の栽培と紹介、地域の花々、
巨樹、自然風景の紹介 造園士。

雑木林 池

2020-06-16 | 水生植物

今日も朝から気温が上がり、造園の仕事を仲間と1日勤める。

この時季から、春先と違い花き部の店頭に、お客様が少なくなってきます。

 

毎年のこと、今日は昼休みに安行地区雑木林、母と子の森に出かけてみる。5分の距離。

春のイチリンソウ祭りなどが今年はすべて中止。久しぶりに池回りを

 

ゆっくり歩いて見る。  誰一人会う人はいません。静けさが漂ってました。

池回りにはキショウブ、温帯スイレンが静かに咲いてました。

 

 

 

 

小さな池には温帯スイレンが波紋に揺れて、水鏡と違う

趣を見せてくれてました。

 

 

 

 

 

 

雑木林の丘陵地帯に湧き出る冷水は1年中流れ、池回りを潤して

くれます。 今日の様な暑い日でも湧き水は驚くほど、冷たいです。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出かけてみました。 (元郷人)
2020-06-17 08:02:31
先日入り口のネットを開けて中に入ってみました。
涼しげな水生植物が青々して 緑濃く
とても雰囲気が良かったです。

今までネットがあるので入りませんでしたが
mikioさんの言われるように開け閉めで中に入り
見せていただきました。
有難うございます。 湧き水とても冷たかったです。
返信する
おはようございます。 (mikio)
2020-06-17 09:43:35
網を外し、帰り際に元に戻せば誰でも中に入れます。

静かで一人ゆっくり見られます。 今の時期は涼しげで
雑木林内を落ち着いて観賞できます。

どうぞこれからもお立ち寄りください。 元郷人さん。
返信する

コメントを投稿