♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

~『高知 de 本場タコライス ♪ 』~

2008年04月26日 | 高知 de グルメ日記
         
           「アイランド」って響き・・・。いいなぁ~。  




沖縄をドライブで北上するとき・・・。

必ず寄るのが、金武町の「キングタコス」のお店。  
沖縄へ行くと必ず一度は食べなくては!の、お約束の味なのです。



そして、つい先日・・・。
そんな沖縄の味を高知で見つけました!!!   

それは、沖縄出身の方が作る「タコライス」のテイクアウトのお店。




いつもいつも・・・。
私的「高知 de オキナワ」の出会いは偶然で・・・。
今回の出会いは、仕事中に流れてたラジオ・・・。

「えっ! タコライスの店!? それも沖縄出身の人!!!」
もちろん、この時点で仕事は一旦ストップ!
大急ぎで電話番号をメモメモーッ!!

          これは、行くしかないでしょう!!!  



というわけで、早速買いだしへレッツゴー!なのです。

         
              メニューもいろいろ・・・。迷います・・・。  


この日は、タコライスと沖縄そばをお買い上げ。  
サービスで、ポークたまごまで付けてくれましたぁ!   

たっぷりご飯と、たっぷりタコミート、たっぷりレタス・・・。  
そこに、これまたたっぷりのトマトソースをかけながら・・・。

「なんか・・・。
 沖縄で食べゆうみたいな雰囲気・・・。
 懐かしいなぁ・・・。」

そう・・・。あれは、いつぞやの沖縄旅行のこと・・・。  

「キングタコス」でお持ち帰りした
パックからあふれんばかりの山盛りのタコライス・・・。
近くの公園で、汗をかきかき、パクついた思い出を・・・。



            いつでも、想い出に直結するのは・・・。

         音楽と、そして・・その土地の食べ物なのですね。    
    
         
        この日の夕焼けは、まるでタコライスのトマトソース色??  
        
 
            

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。