♪ 『 三線欲張り修行日記 』 ♪  

沖縄バンド「みいはいゆ」ちゃくらのブログです。

2020年の目標 どうしようかと考え中です。☺️♫

~『沖縄そば・・やき?』~

2008年04月29日 | フリ~日記
         
           「念願の!沖縄そばやきとの再会   



先日見つけた「タコライス」のお持ち帰りの店。

早速行って、タコライス食べて・・・。
充分満足したはずなんだけど・・・。

しかーし!!
ひとつ、気になってたことがあって・・・。


それが、メニューにあった

        「沖縄そばやき」。


(沖縄そばの焼きそばバージョンだろうなぁ・・・。
  ・・・ということは、味はソース焼きそば風だろうなぁ・・・。)

ものすごく心惹かれながら、結局この日は買わなかったんですが・・・。


でも、人間というものは、得手勝手なもんで・・・。   
手に入らなかったものにはますます想いがつのるもので・・・?!
それは食べ物でも同じことで・・・?!


ずっと・・・。

       ず~~~っと! 気になってたのです~~~!!! 




というわけで!
街へ行ったついでに、早速お店に寄ってきました!  


注文は??

     もちろん! 迷わず「沖縄そばやき」で!!  


ふむふむ・・・。
やはり、麺は沖縄独特の、ブリブリッとした「ふと麺」。
そこに、ラフテとか、沖縄のカマボコがトッピングされてて。
さり気なく沖縄を主張してるとこが、ニクイのです!!  


おいしく! ペロリッと! いただきました。  


            ごちそうさまでした!


         
           あっ!流れ星??  
           なんて・・・。 実は飛行機雲でした・・・。 




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。