病気を乗り越えて(私の奇跡)

「つぶやき」本館ブログ終了で
現在「今日もきらめいて」の
ポエムブログの別館・病気関連&童話です。

楽しんでゆこー

2006年11月27日 | 心にとめておきたい言葉
ブログ・カウンターナンパ

空気いれすぎ


ときには
がんばっても がんばっても
うまくいかないことも
あるだろう

そんなときは
ふぅ~っと 息をはき
楽しむキモチを
思いだそー

楽しむキモチが
チャンスという
出会いを
呼び込んでくれるだろう



この詩の作者が分かりました。
元 山崎邦正の相方  のりやす ひろみつさん
2002年改名 てんつくマン でした。

大好きな詩で「楽しむ」心が多くの出逢いをくれました。
ハガキに印刷して持っています。



本館「つぶやき」もよろしくです。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のこたん)
2006-11-27 08:29:10
 【のりやすひろみつさん】という方を、未歩さんに、教えていただくまで知りませんでした。
 
 でも、とても、すてきな言葉を書かれるかたですね。

 私って、自分で自分に気がついてない事が、たくさんあるんですね。
 >ふぅ~って 息をはき<  すごい言葉です。
 いつも、自分に「ため息ついてはいけない。」と言い続けてました。
 
 ため息ではなく【ふぅ~っと息をはけばいいのですね。】
返信する
ありがとうございます (☆のこたんへ☆)
2006-11-27 12:47:03
私はこの詩を娘からもらいました。
そして誰の言葉か調べました。

楽しむ心・・・そうしたら私もたくさんのブログ友さんと
出会えました。

そうですね。
ふぅ~っと息をはけばいいんですよ。
ゆっくり、ゆっくりと。
いつもありがとう。
返信する
障害者自立支援法署名運動 (未歩)
2006-11-27 12:48:57
http://www.kyosaren.or.jp/

ご参考まで。
12/8集約だそうです。
返信する
祈り通じていますか? (yasuko)
2006-11-27 22:34:10
こんばんは、未歩さんが更新して、新しい記事が掲載されているとほっとします。

 朝祈れないときもありますが、(忙しくて・・)でも昼とか必ず1日一回は祈るので、応援させてくださいね。

 本当に冬が近づいてきました、お体大切に。

返信する
ありがとう (☆yasukoさんへ☆)
2006-11-28 09:08:10
もちろん届いています。

お陰で元気に過ごしています。

今日はお昼からリハビリに

目標、380メートルがんばってきます。
返信する