病気を乗り越えて(私の奇跡)

「つぶやき」本館ブログ終了で
現在「今日もきらめいて」の
ポエムブログの別館・病気関連&童話です。

魔術師になろう

2006年10月13日 | わたしの気持ち


ブログ・カウンターナンパ

18000のカウンターを踏まれた方は
   コメントでご連絡ください。


ダンス


「魔術師になろう」


つらいことや かなしいことを
たのしいことにかえる
まじゅつしになろう
あるけなくても
みみがふじゆうでも
そんなこと 
いっさいかんけいない
まじゅつしになろう  



2002年5月ごろの詩

これは退院した直後の自分を励ますために
書いた詩です。

「魔術師」になったら、
自分が変えられそうな気がしたんですよ。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のこたん)
2006-10-13 07:52:44
 魔術師・・・!

 自分を変える魔術師ですね。

 ならなくてわーー。



 そして、未歩さんは、私たちの心を穏やかに・優しい心に変えてくれる魔術師ですね。

 

 ありがとうございます。
返信する
魔術師 (たんぽぽ)
2006-10-13 07:52:56


たくさんのトリックを見つけて、発明して、不自由をカバーできるように、自分自身を

磨きましょうね。
返信する
こちらこそ (☆のこたんさんへ☆)
2006-10-13 13:01:10
ありがとうございます。

そうなんですよ。

誰だってそうなりたいって強く願えば

魔術師になれます。



>未歩さんは、私たちの心を穏やかに・優しい心に変えてくれる魔術師ですね。

みなさんがそうですよ。

いろいろカキコミしてくださって、私も励まされていますよ。

ギブ&テイクでよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます (☆たんぽぽさんへ☆)
2006-10-13 13:06:21
>たくさんのトリックを見つけて、発明して、不自由をカバーできるように、自分自身を

>磨きましょうね



本当にたんぽぽさんがおっしゃるとおりです。

経験された方から教えていただいて、

不可能を可能に変えて行きたいですね。

みなさん、体験からにじみ出た生きた知恵をお持ちですもの。

私も役に立たせてもらいます。
返信する
こんにちは (starちゃん)
2006-10-13 17:04:33
私も思ってましたよ。

入院中目が覚めたら元気な私に戻ってたらと

呪文を唱えたら、悪夢から覚めてるかな?って

現実は甘くなかったですが

魔法使いサリーちゃんがいたら良かったのに

な~んてお馬鹿な事言ってる奴でした
返信する
魔法使いサリーちゃん (☆starちゃんへ☆)
2006-10-13 18:01:35
こんばんは~。

本当にそう思いますよね。

夢であってほしいと。



今は本当に魔術師じゃなかろうか・・・て言うぐらいプラス思考です。

だって凹んでもいいことないですもの。



坂の上からボールを転がしたらどんどん転がっていって、

下から上に蹴り上げるのに、すごいエネルギーがいること

体験済みなので、自分のテンションを下げすぎないように出来るようになりました。



最近は自画自賛で「私って天才?」なんて思ってしまう「未歩」です。
返信する
魔法 (はあと)
2006-10-13 18:48:54
こんばんは☆

わたしは眠ることが自分でかけられる魔法かな・・

たくさん眠ると次の日はいやなこと忘れてるんだ。昨日は眠れなかったんだけど今日はぐっすり寝よう☆

しあわせは いつも じぶんの心がきめる

そのとおりだよね、未歩さんありがとう。



返信する
昨日は大変だったんだね (☆はあとさんへ☆)
2006-10-13 19:40:11
スーさんのブログコメント読みました。

薬の副作用って怖いね。

でも今日、病院に行かれてよかったですよ。

うん、うん、今日はぐっすり眠ってね。



私は相田みつをさんの大ファンなのね。

本館にカテゴリを作っているくらいです。

よかったらまた見てくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/miho-2005_2005/c/94ad9341c3c0d7587e2d74507cd72d99

土日はゆっくりしてね。

ぐっすり眠れますように。
返信する