病気を乗り越えて(私の奇跡)

「つぶやき」本館ブログ終了で
現在「今日もきらめいて」の
ポエムブログの別館・病気関連&童話です。

今の自分が好き

2006年09月27日 | わたしの気持ち




ブログ・カウンターナンパ

18000のカウンターを踏まれた方は
   コメントでご連絡ください。



カンガとルー


「今の自分が好き」

いまの自分が
ほんとうに
すきになってきた
昔の自分より
すきになってきた
どうしてだろう

いつも自分と
たたかって
もてる力をだしきって
朝から晩まで
テレビもみず
がんばって
生き生きしている姿に
ほれこんだのかもしれない






2002年4月・退院前の詩

私の病気記録ノート④




本館・心に響く言葉 もよろしくです。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二つの人生 (たんぽぽ)
2006-09-28 06:24:33


私は二つ人生を命を頂いたと思ってます。

どちらも、素敵な人生でありたいです。
返信する
ほんとうにそうですね (☆たんぽぽさんへ☆)
2006-09-28 12:50:06
たんぽぽさん、朝一でありがとうございました。

今日は病院で、出かける前にコメント読ませてもらっていましたよ。



本当にそうですね。

二つがあって、いろんなことがわかります。

不自由というものを知って自由のありがたさを痛感。

出来なかったことが出来るようになった喜び。

この喜びは健康ときに感じていたものよりずっと深いです。

素敵な人生にしていきましょうね。
返信する
同感です! (starちゃん)
2006-09-28 21:29:04
こんばんは未歩さん

>不自由というものを知って自由のありがたさを痛感。

出来なかったことが出来るようになった喜び。

この喜びは健康ときに感じていたものよりずっと深いです。



本当にその通りですね。

自由に動く体、当たり前と思ってました。

動かなくなった体が少しづつ、動く様になった、出来なかった事が出来る様になった時の喜びは、今も思い出すと涙が出てきます。

大事に生きて行きましょうね。

返信する
まったく同感です (☆starちゃんへ☆)
2006-09-29 08:24:13
そうです、そうです。

病気になったことは致し方ないです。

でも今だから思えることは過去は変えられないけれど

未来はどのようにでも創っていけますものね。



病気を体験した私たちがいろいろ元気や希望を伝えていきましょう。

日本というすばらしい国に生まれて、いい時代に生かされているんですもの。

お互いに頑張っていきましょう。

よろしくお願いします。
返信する
今の自分 (久美子。)
2006-10-05 12:31:51
どうかなぁ~・・好きかなぁ・・。



まだまだ答えは先延ばし。

今はまだ・・毎日をバタバタと過ごしてるだけの私です。

それでも、一生懸命に過ごしてるから・・前より人に優しくなれてるかもしれません。



影で泣いてる人がいること、身を持ってわかったし。

うわべの強さを疎ましいと思わず・・強さがどこからきてるのか考えてみようと思う気持ちを持てるようになったし。



未歩さんの詩は・・本当にいいですねぇ。

未歩さん!今日も無理せずガンバロね。
返信する
ありがとう (☆久美子。さんへ☆)
2006-10-06 07:58:29
この詩は病後2年半の心境。

こんなにも一生懸命な自分がいとおしく思えてね。

惚れるってこういうことかなって。

ありのままを受け入れて人を愛するように

自分を可愛がることが家族の幸せでもあるって気付いたの。



こんな私なんか・・・っていう気持ちでいたら、

周囲の家族は辛いはず。

私が笑顔でいたら家族を安心させることが出来る。

だって、病気になって辛い思いをしたのは本人以上に家族だものね。
返信する