病気を乗り越えて(私の奇跡)

「つぶやき」本館ブログ終了で
現在「今日もきらめいて」の
ポエムブログの別館・病気関連&童話です。

替え歌のご紹介

2006年11月20日 | おしゃべりサロン

ブログ・カウンターナンパ

ジャンプ!(ティガー)

ブログ友、ゼリーさんの記事よりいただきました。
ゼリーさんは自宅でお母さまの介護を心を込めてされてます。
ゼリーさんのアドレスはブックマークにあります。
是非ご訪問くださいね。そして元気をもらってください。


【ウルフ○ズ ええねん のメロディで(一部字あまり(笑))】

 う○こ間に合わなくても ええねん
 出ないよりは ええねん
 風呂掃除2回すれば ええねん
 運動不足だから ええねん
 それでええねん それでええねん
 
 トロミ使えば ええねん
 手間かかっても ええねん
 咽るよりは ええねん
 食べられるんだから ええねん
 それでええねん それでええねん

 腰痛くても ええねん
 壁に激突しても ええねん
 アカギレだらけでも ええねん
 ママンがケガしなければ ええねん
 それでええねん それでええねん

 生きていたから ええねん
 大変じゃない?って聞かれたら大変だよ!だけど ええねん
 何で?って聞かれても困るけど ええねん
 カッコよく介護するから ええねん
 それでええねん それでええねん

さあ、皆さん、ご一緒に
ええねん♪

ええねんが増えれば 頑張れるさあ!

掲示板のほうにも紹介しました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええねん・・・いいねえ。 (yasuko)
2006-11-20 22:34:50
いやあ~すごい言葉ですね。なんか、すっごくいいわあ~!!ほんま!!
 おもわず。関西弁・・・(笑)

 本当に感動してます。

今日も寝る前の元気確かにもらいましたよ!!

 掲示板始めたのですね、新しいことに挑戦する未歩さん尊敬します。
返信する
いいでしょう (☆yasukoさんへ☆)
2006-11-21 07:50:41
ありがとうございます。

掲示板にもこのコメントを載せさせていただきました。

またこちらも使ってくださいね。

今日はあったかそうで、お昼からのリハビリ助かります。

400メートル歩けますように。
返信する
Unknown (ゼリー)
2006-11-24 23:37:56
うお~~~!
いきなり う○こ なんて言葉、
未歩さんのステキなブログに載せてしまっていいのでしょうかぁぁぁぁ
と、ドキドキしています(笑)

最近なかなかゆっくりパソコンをする時間がなくて
いつも読み逃げしてばかりでごめんなさい。
でも、いつも読ませていただいて
未歩さんの知らないところで
人知れず、じーん・・とかしてるんですよ、私。

掲示板の方にも、今度ひっそりとお邪魔させていただきます。(う○こが先頭に上がってきたら困るしぃ!)
急に寒さが増してきたので、未歩さんも無理なさらないで下さいませ。
返信する
ありがとう (☆ゼリーさんへ☆)
2006-11-27 12:56:13
とってもいいわあ。
元気が出ます。
また他に作ったり、情報があれば、
掲示板へ貼り付けてくださいね。

いつも、ありがとね。
私もゼリーさんに励まされています。
返信する