以心伝心

書・旅・本などのメモ。

函館Ⅲ

2010年07月23日 | 
大沼国定公園です。
駒ケ岳がくっきりと見えました。









睡蓮が咲きはじめていました。
ここは「千の風になって」という歌が作られたところのようです。



井上靖さんの「星と祭り」という本を思い出してしまっていろいろ考えたりしました。
大沼湖もいいですが、北海道で一番好きな湖は「支笏湖」です。水深が深く冬でも凍らないところです。
10年程前に行き、丸駒温泉といところに宿をとりました。
今回は、大沼プリンスホテルさん。ゴルフ場が隣接しているので便利だと思いましたが
浴場まで遠い・・。
北海道は、何処かドイツに似ていてビールやじゃがいもなど美味しいですね。^^





ラベンダーもあちこちで咲いていました~♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べべ)
2010-07-23 21:27:15
こんばんは~。

随分広い公園ですね
沼ですか~。広々としてて大自然の中ですね
青空も駒ケ岳もくっきり見えてよかったですね。
そういえば、彼がドイツに出張のときはビールとジャガイモが美味しいらしく、それメインの食事をするようです。

うさぎもかわいいです

ラベンダーも北海道らしくて素敵ですね

天候に恵まれていい旅でしたね

返信する
Unknown (ステラ)
2010-07-23 23:19:55
べべさんへ  こんばんは~!

お天気に恵まれて本当に良かったです。
次の日は雲っていました。

湖なのですが、大きなのと小さいのと繋がっているようです。
遊覧船もでていましたけど船って苦手なんです~。

べべさんの彼もドイツでビールやジャガイモが美味しいとおっしゃってるのですね。
ジャガイモは、バターで煮てあるだけなのに美味しいですね。
牛乳も美味しかったよ~。

うさぎは、人に慣れてて近寄ってきてくれて可愛かったです。飼ってみたいと思っているんだけど~。
短い夏休みでしたが、楽しかったです。
8月のお盆は、お休みなしなんです。
返信する
駒ケ岳素晴らしい! (千代生)
2010-07-24 07:59:55
船も見えるから、観光船なのでしょうね!

それにしても、素敵な旅行をして、良かったわね。
なかなか北海道旅行は行けそうで行けないものね。
ウサギは2回飼った事があります。
若い時ですが、最近はやりの耳の垂れたウサギなんて、本当に可愛いわよね♪

今日も又凄く暑そうです・・・
返信する
Unknown (ステラ)
2010-07-24 20:59:48
千代生さんへ  こんばんは~!

ありがとうございます。
お天気も良かったのでいい旅行になりました。
遊覧船は30分くらいで一回りしてくれるそうです。モーターボートもありました。

うさぎは、可愛いですね。^^
今日は出かけていたのですが、地下鉄の中で若い力士さんを二人見かけました。目前で見るともの凄く大きいのですね。びっくりしちゃった!@-@
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。