My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

エリザベス - ELIZABETH (1998)

2012年06月19日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
ヴァージン・クイーン。

英国王ヘンリー8世と愛人の間に生まれたエリザベス。腹違いの姉、メアリー女王の死後、弱冠25歳で英国王女に即位。スキャンダル、宗教争い、暗殺・陰謀…、それらが蠢く中で、女王の決断は…。
エリザベス女王の史劇を描いた映画。



続編のエリザベス:ゴールデン・エイジは映画館で見たのですが、
こちらは今頃になって見てます。

髪や服、建物や乗り物とか、
その時代の雰囲気に忠実(たぶんw)なので、
それがとても印象的でした。

それと、
女王の葛藤と成長。
これが見事に描かれていますよね。

とても良い映画でした。



・ページ
エリザベス(allcinema)
エリザベス(Wikipedia)

・動画
Movie CLIP(Youtube)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。