My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

dot. - THE QUIET (2005)

2012年06月17日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
幸せな家庭の裏側。

 幸せな家庭に育ち、学校ではチアリーダーでクラス1の人気者である、ニーナ・ディア(エリシャ・カスバート)の家に、耳の不自由な少女ドット(カミーラ・ベル)が養子としてやってきた。一見、完全無欠に見えた家庭にひそむ暗い秘密が、ドットの登場により、徐々に暴かれ始める。



特になにかある映画、というわけではなかったですね。
でも、このドットという子がどうなっていくのか興味が湧き、淡々と進むストーリーでしたけど苦もなく見れました。

初めは、タイトルから「itと呼ばれた子」「タイガーと呼ばれた子」などを思い出し、そういう類の映画かと思ったりもしました。
でも最後は、ちゃんと自分の足で立てたようでよかったです。
ちょっと衝撃なラストだったけど。


ベートーベンの曲も、物語を引き立てていて良かったです。



・関連ページ
dot.(allcinema)

・動画
予告※英語版(Youtube)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。