My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

オーストラリア - AUSTRALIA (2008)

2012年06月14日 | 私的映画・ドラマ(洋画)
オーストラリアという場所。

イギリスの貴婦人レディ・サラ・アシュレイは、オーストラリアの領地を生計の足しに売却しようと旅立ったまま1年も帰ってこない夫を訪ねるため、ロンドンからオーストラリアへ向かう。しかし、そこで見たものは、夫の死と人種差別の文化であった…。
「ムーラン・ルージュ」のオーストラリア人監督バズ・ラーマンが、同郷のニコール・キッドマンとヒュー・ジャックマンを主演に迎え、戦時下の当地を舞台に綴るアドベンチャー・ロマン。



なかなか面白かったです。
雄大な自然も見れますし、「牛追い」や「アボリジニ」という人たちを知ることもできて。
あの自然の中での牛追い、しかも妨害つき、が、すごかったですね。
さすがオーストラリア。

でも、牛追いと日本との戦争という2つの話があるので、間延びしてしまっているかも。
まあ、両方とも楽しめばいいだけの話ですね。


レディ・アシュレイのあの強さは、とても好感が持てます。
私も強い人になりたい


・オフィシャルサイト
オーストラリア

・関連ページ
オーストラリア(allcinema)
オーストラリア(Wikipedia)

・動画
予告(Youtube)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。