My Movie Awards

映画好き~><bな私の、映画三昧之日々。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない (2009)

2012年06月13日 | 私的映画・ドラマ(邦画)
もう少し頑張れるかな。

 高校を中退し、8年間もひきこもりをしていたマ男は、母の死をきっかけに就職活動を開始する。何社も落ちた末にようやく就職したのは小さなIT企業“黒井システム株式会社”。しかし喜びも束の間、そこは想像を絶する“ブラック会社”だった。入社早々ありえない量の仕事を押しつけられ、サービス残業や徹夜は当たり前。世間の常識が一切通用しないクセ者揃いの上司や同僚に囲まれ、奴隷のように働く…。
 2ちゃんねるの人気スレッドを「ホームレス中学生」の小池徹平主演で実写映画化。



というわけで、話題の映画を鑑賞。

…。

面白いね♪

本人にとったらとても大変な状況なのかも知れないけど、見ている人からしたら、とても面白いし、さらには、元気をくれる映画ですね。
まあ、実際にこういう会社で働くかと聞かれたら、それはお断りしますがw



・オフィシャルサイト
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

・関連ページ
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない(allcinema)
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない(Wikipedia)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。