面白おかしく過ごしてみよう

何もしない毎日にサヨウナラ。アラフォーだからこそやっちまうぜ!

ネクトンってどうなん?

2019-04-25 06:40:07 | 生き物係(ヤド日誌、その他)
生き物の記事です。

松の家では古来からビタミン剤は

ネクトンと相場は決まっております。


なぜか?



というかこれ本当にいいんですかね?(笑)
まぁいいんでしょうけどさっぱりわからん!



8年前、初代天ちゃん(ギリシャリクガメ)と過ごしていた頃にお医者さまぁから進められたのがこいつネクトン。


そして今二代目天ちゃん(ギリシャリクガメ)をお迎えしたお店の店長さんにおすすめされたこもこのネクトン。




安定の写真!

こいつを一週間に一度耳掻き一杯程度、本当にちょこんとかけてあげるといいらしい。
保存は冷蔵庫がいいらしい。




尚、薦められる理由が成分がきちんと書かれているから良い。としか聞いたことがないがベテランが言うんだからそうなんでしょう。



十年くらいまえの雑誌クリーパーにも載っていたくらいだし(マルベリーが新製品だった頃?)
価格も結構ベラボーマン。





医者で買ったら4000円、
店で買ったら3000円。



グラブパイは高いから手が出ない!というくせにネクトンであればすんなり買ってしまう私です(笑)



そんな我が家のビタミン剤です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿