みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

各地で梅雨明け

2021-07-19 12:19:19 | 暮らしのあれこれ
こんにちは。

日本中で梅雨明け。
暑さが身に沁みますね。
今日は熱中症危険というお知らせも出ていて
熱中症対策をしっかりとって、出かけたいと思います。

最近は、汗が止まらないので、着替えを持って出て、途中で着替えます。
荷物が2倍にかさばってしまいますが、汗でぬれたままの服だと
あとから冷えて風邪を引きそうです。

今年の水まき当番、再来週の予約をしました。
暑いと思います。
昨年も暑いときでした、
いつも、台風が来れば、当番もお休み🎵と、
予想して予定を出しますが、たいてい外れます。

今年も、台風はまだ来そうもないので、頑張って
割りあての1週間を行いますね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-07-19 13:24:26
所用で11時から出かけてきました。暑かったですよ。今外気温は34度、最高36度予報です。ほんとに汗だくになります。着替えをお持ちなのは良いことですが、持ち運び大変ですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2021-07-25 19:17:12
こんにちは。
ここしばらくは、本当に暑いですね。
着替えるようになり、冷えや汗臭さをきにしないで
すみますので、両肩に袋をさげて、歩いています🎵
台風も来ますので、蒸し暑い日が続きます。
どうぞご自愛ください。
返信する

コメントを投稿