みどりの森のハーモニー♪

4月🌸
新年度です。気分も切り替えて
過ごせますように。

春は いろいろ

2019-03-27 23:24:16 | 暮らしのあれこれ
新しくなったり、するんでしょうけど。。。

実は、3月になって、不調が続いていました。

ある年代になると、「更年期」として、体調が変わったりすることがあります。
私も、汗が出たり、眠かったり、大変な更年期を過ごしました。
ちょうどヘルパーとして働いていたので、少しは軽く済ませられたのかも。
でも、大量の汗は、本当に困りました。

あれが更年期。

そして、今回は、もしかしたら「新・更年期(老化編)」というものじゃないかしら???と
思ったりします。
身体の切り替え時期ってあるのかも、というくらい
お腹の調子が良くなくて、薬剤師さんに相談したら
「自律神経の問題でしょ。」ですって。

そんな簡単な。

それから、ひざが痛くなって、正座が出来なくなったばかりか
ひとりで立ち上がれなくなって、物につかまってやっと。
駅の階段も、手すりをつかんで片足ひきずりながら。。。

仕事は、本当に困りましたが、見えないところで物につかまって
立ち上がったりしたので、なんとか大丈夫でした。

そんな3月を過ごし、気分もくさくさしていたら、あら不思議。
いつの間にか、すっかり調子が戻っていました。

お腹やひざは相変わらずですが、「やや」になったので
元気も回復。

肺炎球菌の予防注射も受けてきました。

長年、「自称35歳」と言っていたら、昨日息子に
「あのね、年金もらってる人は 高齢者って言うの。
自称35歳って言うけど、僕がもうすぐ35歳だからね」

!!!!! そうでした。 子供が私に追い付いてきた。。。

というこどで、自称35歳は、あきらめることにします。

でもね。「自称45歳」っていうことで、まだまだ粘ります♪♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の宇都宮 | トップ | お出かけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-03-28 11:32:08
ご子息がその年に、それでは同い年とはですね。
とにかく不調がどこかへ行ってくれて、良かったですね。
kazuyooさまへ (みどりより)
2019-03-28 22:31:11
こんばんは。
自称、は、なんだか恥ずかしいですね。

年相応な分別を持ちたいと思いますが
なかなか、幼稚な所がぬけません。(私)

無理しないように、と、言われる頃になりました。
なるべくマイペースに、と思います。

コメントを投稿