みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

プレゼント(3)

2007-05-15 20:00:23 | Weblog
これは、ひとまず通院を卒業した祝い&誕生日祝いとして、隠してあるプレゼントです♪

明日、お目にかけますね♪

元入院患者君、まだ足がむくんで ボールのようになっているのでそれに
ちなんでいます←こんな感じ。

ばい菌が細胞をいじめたので、すねの表面が硬くなってます。
壊死しなくて良かったです~。でも、まだ真っ赤っかです。


大好きな小橋亜樹ちゃんも、ばい菌にいじめられたそうです。

CUE DIARY 5月4日より。
『ども!
ゴールデンウイークいかがお過し?靴ずれで足を負傷し切ない(゜ーÅ)アキンコです。
いやさ、
ちょっとした怪我なんだけどバイキンってすげーな。そこから入り込んであっちゅーまに腫れ上がらせる。
皆さんも怪我や病気には充分お気をつけになってね。』


皆様、しつこいようですが、くれぐれもお気をつけて。
はしかもあちこちの大学で流行っているんですよ~
電車なんかですれ違ってるかも・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント(2) | トップ | プレゼント(4) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (nyar-nyar)
2007-05-15 22:21:28
かえるちゃんのゴミイレ(じゃないのね)可愛い!リモコン入れにする気持ちわかります。
親っていつまでも心配かけたほうが嬉しいらしいと、間違った認識を持っているみたいよ、大抵の子供が。それもそうかも知れないけど・・・
返信する
Unknown (anco)
2007-05-16 06:39:18
みどりさまこんにちは。みどりさまの周りではいろんなうれしいことや心配事などが毎日起きますね。雨上がりの一枚の写真すてきでした。葉っぱに日の光と影が重なり合って、おともだちのkazuyo様が一発で花の名前を当てているのにはすごいと脱帽でした。
返信する
nyar-nyarさまへ (みどりより)
2007-05-16 13:26:08
ゴミ入れでしょう、きっと。足で踏んで使うんですが
小さすぎますし、ちょっと気の毒(?)

親に心配かけるほうが親がぼけないとか、長生きするとずっと言われてきましたが、親になってみての気持ちとしては
<心配なんかかけて欲しくない~。>と思います。
そのくせ、きっとこれまでも親には心配をかけてきてたのかもねと、子どもの立場としては思います。ちゃんとしていたつもりだったんですがねー。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2007-05-16 13:34:40
ancoさんのおっしゃるように、葉っぱの一部で名前がわかってしまったので、さすが!と感嘆の声を上げました♪和代さんは歩く植物図鑑ですね。

天気の移り変わりが激しいので、つかの間の静かな時に、とてもきらきらきれいでした。

私としては、「あぁ。なんにも困った事の起きない、穏やかで静かな一日だったわ♪」て毎日のんびりしたいなと思います。
そうしたら、性格もきっと穏やかでおしとやかになるのでしょうけど。
そんな性格ではないので、ごちゃごちゃガチャガチャとしながら一日を過ごしているから
いろいろな事も起きるんでしょうね。驚きますが、それもまた面白いです。
返信する
はしか (おおありくい)
2007-05-16 14:27:31
こんにちは
はしかで大学も休講になっているようですね。
私は子供の頃にかかった気がするのですが
親に聞いてみないと不安です

バイキンの力も凄いし
それに立ち向かう免疫力ってのも不思議ですね~!
返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2007-05-17 23:25:56
こんにちは。
たぶん、私も子どもの時にかかった記憶があります。
小学校1年生くらいに、顔中真っ赤になって面白かった。
最近は予防接種しなかったり、接種しても一度だけなら効き目が薄まっていたり・・・免疫が弱いんですねきっと。
普段から免疫力のある暮らしをしたいと思います。

おおありくいさんも、親御さんに聞いて見て下さいね。きっと安心される答えだとは思います。
返信する

コメントを投稿