みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

家ごはん

2009-11-15 23:02:27 | 中国だより
私が風邪で調子が悪かったとき、少し元気さが上回っていた息子の
クマのプーが、買い物に行ってきてくれました。

そして、作ってくれたのが

左上の「鶏肉の白菜みじん切り炒め」(鶏糸大白菜)

右上は「茄子のしょうゆ炒め」(家常茄子)

右下 頼んで買ってきてもらった「サラダ」

左下 食べたくて頼んだ「スライスサーモン」




頼んだものは、即食べられるものばかり
作ってくれたのは、料理の本を見て、頑張ってました。


北京の男性は、料理上手なんですよ、割合多くのお家で。

なので、我が家でも何とかおだてて(←ここ、大事よ)、どんどん作ってもらいたい。

美味しくいただきました

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大家さんの勧めで | トップ | 連絡 あれこれ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ! (megumi)
2009-11-16 01:18:16
我が家は誰もこんな事してくれません
羨ましいです・・・

しかもとっても美味しそう
上手に育てましたね~
優しい息子さんに感謝ですね
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2009-11-16 11:48:10
お店のように綺麗に作ってくださいました。美味しかったでしょう。
返信する
うらやましい~ (ブン)
2009-11-17 21:28:42
いい息子さんですね~。ほんとうらやましいです。
megumiさんのおっしゃるように、上手に育てられましたねえ。

我が家の娘は、育てられたように育っただけだったんだと思い当りました。

返信する
megumiさまへ (みどりより)
2009-11-27 15:33:54
こんにちは

お返事がすっかり遅くなりました。ごめんなさい!

普段、こんなことはしてくれないのですが
中華料理を作ってみたいという気持ちがMAXのとき
ちょうど私が風邪をひいたので、その気になったのでしょうね。
数回作って、すっかり満足。その後は・・・
おだてても作ってくれません。作戦失敗です
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2009-11-27 15:36:17
こんにちは

お返事がすっかり遅くなり、申し訳ありません!

TVでも、男の料理番組があり、それを見ていて
さっそく作ってみたくなったのでしょう。
人に作ってもらうと、とても美味しく感じますね
返信する
ブンさまへ (みどりより)
2009-11-27 18:10:55
こんにちは♪

いえいえ、育てたように
ちゃんと、ぐうたら過ごしているんです~←いつもイライラ!

それでも、親の「老い」が目に見えているのか
いたわってくれるようになりました。嬉しい反面、ちょっと複雑な気持ちです♪まだ若いつもりなんですよ

お嬢さん、素敵な方だなとブログを拝見して思っています。ブンさんの背中を見て親孝行な大人になりますね
返信する

コメントを投稿