みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

寒いですね、の、クリスマスイブ

2013-12-24 11:09:14 | 暮らしのあれこれ
     

毎年思いますが、暖かい日が続いていても、何故だかクリスマスには寒くなりますね。

一年でも もっとも日が短くなる頃。
本当に朝晩寒いです・・・

せめて、気持ちだけでも、温かい気分になれますように


     


どんなプレゼントを考えていますか?

どんなプレゼントがもらえたらいいかな~。

やっぱり、私は ●●●もの。 ← あんこ

    今日のおやつは、ミスドさんの ドーナツです



ツリーの形をしたドーナツ。 今なら 小鉢がもらえるので、ついつい♪


この無駄遣いが減ったら、体重も減り、赤字も減るのよね~
わかっているのに、やめられないったら やめられない。


昨夜、鶏肉を食べちゃったので、今日は炊き込みご飯をセットして、これから出かけます。
夜は和風に、と、いう感じでしょうか。 帰りに魚でも買ってくるかも。

あ~あ。もうすぐ今年も終わっちゃう。速い速い! 

昨日一緒に仕事をした若い人も、来年は別の業種(レストラン)に変わるって。
支店の事務担当のお兄さんも、辞めちゃうそうだし。
住んでいるマンションの管理人さんも 今週いっぱい。 先日送別会をしたら
送る方も送られる方も、泣きそうになりました。

いつでも、どこでも、会うは別れの始め といいますが、やっぱり寂しいですよね・・・


今日も一日、 元気で 楽しい日でありますように
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペンキが途中で足りなくなる~ | トップ | どうばか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブン)
2013-12-24 14:33:01
みどりさん、こんにちは。
お仕事お疲れ様です。

お別れはさびしいですね。
新しい職場に移って行く人、去っていく人よりも、送る人のほうが喪失感が強いように思います。取り残されてしまうような感じというのでしょうか。

そこにいるのが当たり前のように感じていた人がいなくなるのはなおさらつらいですね。

会うは別れの始め、寂しいけど本当にそうですね。
また、新しい素敵な出会いがありますように。
返信する
ブンさまへ (みどりより)
2013-12-29 10:31:28
ブンさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。

本当に、そうですよね。新しい世界に向かう人と、その場にずっといる人の違いも
あるのかもしれません。
この時間はこの顔に会える、というのは
安心感がありますが、それが当たり前では
ないんだなと、あらためて気づかされました。

新年、また新しい出会いを楽しみに
(ちょっと恥ずかしがり屋なので、ドキドキですが)
大切な毎日を過ごしたいと思います。

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿