みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

挨拶 プラス ひとこと

2011-02-24 10:32:17 | 暮らしのあれこれ
今朝方、台所ゴミの日のゴミを出しに行った時のことです。

別棟の住人の方と、たまたまご一緒になりました。

仕事や買い物の行き来にお会いしてご挨拶すると、
いつもそっと目礼を返してくださる方。

下向き気味の、おとなしい女性です。

今日もそのつもりで、
「おはようございます」と、挨拶。

すると、
「だんだん暖かくなりますね」
と。

そしてにっこり。

その方の顔、初めてまん前から見た!

(かわいい~~♪♪前から見るとこんなに柔らかい笑顔なんだ!)

優しい笑顔でした。

「本当にそうですね♪」←みどりあわてて返事



小雨が降っていますが、なんだか気持ちが晴れています
17年目にして、初めての一言は、とってもとっても
素敵な想い出になりました

←もしかしたら、ずっと避けられてた?
 そうかも・・・
 私も最近、丸くなってきたから♪打ち解けやすくなったのかも♪



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の好きな写真集 | トップ | 春一番 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-02-24 11:49:48
挨拶でお気持ちが和まれましたか。良かったですね。
返信する
挨拶 (おおありくい)
2011-02-24 14:31:38
こんにちは

ゴミ捨ての時って
ご近所さんと顔を合わすチャンスですよね
私は日中はいないので
頑張って挨拶しています
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2011-02-24 21:33:30
ちょっとしたことでしたが、私にとっては
嬉しいひとときでした。
長年気になっていた方でしたので、良かったです。
返信する
おおありくいさまへ (みどりより)
2011-02-24 21:36:20
こんにちは。
生活時間帯で、会う人たちが決まってきますね。
新しいお住まいですので、おおありくいさんの
朝晩のご挨拶は、ご近所の方との貴重な
ふれ合いの時間かもしれないですね。
返信する
Unknown (panchi)
2011-02-26 21:40:27
挨拶って大事だと思います。
同じマンションの人、意外に挨拶しない人が多くて驚きました。
集合ポストで会って挨拶しても知らん顔なんてこともあって、気持ちがしぼんじゃいます。
同じフロアの方はいつも挨拶に加えて一言二言、言葉を交わせて、ほっこりした気持ちになれます。
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2011-02-26 22:07:12
こんにちは。
本当に、挨拶しない人(顔を見ないようにする人)には、気持ちがしぼんじゃいますね。
エレベーターに乗って無言の時なども、時間が長く感じます・・・
一言があると、それだけで気持ちが暖かく
膨らんでくるようですね♪
学生マンションだと、信じられないくらい
他人との挨拶がなくて。これは時代かしらと
思ったりしました。
返信する

コメントを投稿