みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

歌舞伎座

2008-11-08 02:51:39 | 携帯から投稿
11月公演のノボリが立っていました。

歌舞伎座も建て直すんでしたっけ?

ビルの谷間に
ここだけ日本家屋情緒たっぷり。

歌舞伎を見に行ったのではないのです。

大の歌舞伎好きの友人に
歌舞伎カレンダーを頼まれて
毎年送っているのです。

今年はちょっと早目なので船便にしようかな。
オーストラリアに住んでるの。
お母さんと本人にと、2本。

以前、その人のお母さんが
手編みのマフラーを編んで送って来て下さいました。

(羊の国だわ!)

今は、零下にもなっている北海道で
娘が巻いています(^o^)/


それにしても、古典芸能には縁のない私です。(汗)
趣味って、なんだろう。
ここしばらく考えています。


ではまた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 折れた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-11-08 07:48:55
カレンダーを外国まで送られているのですか。
日本の匂いがあるのでしょうね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-11-08 14:53:42
日本にいらしたときからのおつきあいです。
もう20年ほどになります。
カレンダーの値段がそんなに上がってないのに
驚きました。(初めは高く感じましたが)
彩りも鮮やかで、面白いのでしょう。
日本人でも、私にはわからない良さ、を感じてもらえて嬉しいです。
返信する

コメントを投稿