みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

花は咲く

2024-04-15 10:34:07 | 暮らしのあれこれ

こんにちは。

みどり夫の実家の荷物整理が終わり、一息ついているみどりです。

業者さんにお支払いをし、トラックを見送って、ひとりで家じゅうを見て回り

あちこち写真を撮りました。

夫や義弟夫妻に作業完了のメールを送るためです。

 

ガランとした家は、50年以上過ぎているとはいえ、しっかりしていて

荷物がなくなり、広々していて、あれこれ思い出がよみがえります。

 

義母が高熱を出して救急車を呼んだのが、コロナ禍の真っただ中でしたので

搬送先がなかなか決まらず、救急隊の方々が、あちこち電話をしてくださって

ようやく決まったときは、ありがたくて何と言ってよいのかわかりませんでした。

その日以来、無人となった家でしたが、空き巣が入った事件もあり、

一人で来るのが怖い時期もありました。

(窃盗団は全部で100件以上の空き巣をし、神奈川県で捕まったと、神奈川県警から連絡をいただきました。良かった!)

 

いま、長い歴史を刻んでなお、何かを守るために建っているこの家に

なんとねぎらいの言葉を掛ければ良いのでしょう。

ありがとう、お疲れ様!!

今度、日本酒を持ってきて、玄関にかけてあげましょう。などと

自分の実家が壊される前に、そっとお酒をまきに行った思い出なども

よみがえりました。

 

庭では、この季節を待っていたように、花が咲いています。

誰も見なくても、ちゃんと咲くんだね、と

しばし見とれていました。

さて、今度は、草取りもかねて掃除に来ましょう。

あじさいの芽も膨らんでいましたので、期待しています。

それでは、暑すぎる春を、お元気でお過ごしください。私は

もう少し、のびています。 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じょにい | トップ | いざ、リーダーに会いに🎵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-04-15 12:41:45
空っぽになさった義母様の家、どなたかが住んでくださればですね。過疎地の山の中の立派な家、序文に困られているのもブログで拝見しています。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2024-04-15 15:28:14
こんにちは。
柱はしっかりしていますが、根太というのでしょうか
、弱くなっていて、」歩くと踏み抜きそうです。
母は軽かったので、住めたのですが
体重がある人は、怪我をしそうです。
今後は、私の出番は終わり、義弟が不動産業者さんと話を進める予定です。
返信する

コメントを投稿