みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

がちがちのソウルメイト

2008-09-09 00:15:45 | 音楽たち
先日の音楽番組で、森山直太朗さんが
「がちがちのソウルメイトです」と言って紹介したのは
中孝介さん。
二人で「花」を歌いました。

下の画面は、その番組ではなくてもっと以前のものですが
二人で歌うのを聴くのは とても心地よかったです。

ソウルメイトなんだな~。 素敵だな。



花 コラボバージョン




♪ この歌、いろいろな問題で悩んでいる人に、きっと勇気をくれますね。

そうして、わたしにも ソウルメイト、どこかにいるのかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の七草 | トップ | 芸術の秋(壁紙) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2008-09-09 07:57:47
みどりさまこんにちは。
みどりさまとは文字だけでいまつながっていますね。モジメイト?よくわかんない造語を作ってしまいました。
ソウルメイト見つかるといいですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-09-09 08:40:28
高い声ですね。声だけなら男性とは分かりません。
この歌は他の方のでも聞いています。良い歌ですね。奄美や沖縄の歌は独特の響きですね。
歌には不案内ですが。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-09-09 14:23:09
モジメイト なんて素敵!
想像力と心の眼でコミュニケーションですね
それにしても、文字から温かさが伝わるって凄いなと思います。
たくさんお話できて嬉しいです
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-09-09 14:27:01
聴いてくださってありがとうございます。
二人とも高い声ですね。
中さんは奄美の出身でシマ唄を歌ってきたそうで、独特の歌い方や感情表現ですね。
kazuyooさんの感じられたとおりです。

各自ひとりでも歌われますが、デュエットが気に入ったのでUPしました。
返信する

コメントを投稿