みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

別の悩み

2012-09-05 18:44:13 | 暮らしのあれこれ
先ほどは能天気に、あんぱんの写真をUPしました ←実家での昼食。

そのあと、じいさまと買い物。

途中で コーヒーとケーキセットを食べたりして♪ 

「たまには 甘いおやつもいいね」、なんてね。

ところが、そのあと、かかりつけ医に血液検査の結果表を見せられて
しこたま あきれられ怒られてきました。 てへ。

「天文学的数字だよ」って 。  美しさが♪ いえいえ。数値がね。


一か月の猶予をください!! 運動とダイエットしますので、一か月後また検査してください!!
と、お願いして帰ってきました。

ああ、あんぱんとケーキが最後のおやつ・・・

↑ これだから、太るのよね。 懲りないわたし。


おやつの誘惑に勝つためには????

食欲の秋に向けて、無い知恵をしぼっています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーあんぱん | トップ | 模様替えしてます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋は (かあこ)
2012-09-05 23:57:20
おいしいもの、いっぱいありますもの
食事をヘルシーにしたら?
鍋とか・・・野菜もとれますし
も少し涼しくなったらですかね。

そんで11月位になったら
あの『アリスカフェ』で
グッモーエビアン初日舞台挨拶
戦略会議を開きましょう!

物々しいですが、要は
食べて喋るだけです
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2012-09-06 09:05:52
天文学的数字?、お薬は下さったのですか。
私も腎機能がより下がってると血液検査の結果です。それに中性脂肪も高値です。2か月後に血液検査して改善してなければ、その時は薬が増えそうです。あ~あ。
傍に置かないようにしようと思っても、ついつい買ってしまいます。(苦笑)
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2012-09-06 11:01:00
こんにちは♪ 本当に秋は魅力的ですよね。
旬のものだけでも ずらーっと
食事の量は多くないのですが、間食がちょっとね。
夏にアイスクリーム食べすぎたのかも。
早く涼しくなって、野菜鍋をたくさん食べます♪ありがとう。

アリスカフェの作戦会議!!
良いですね~。夏のお楽しみが終わって、ちょっとヘターってしていたので
楽しみが出来ました、是非是非よろしく
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2012-09-06 11:15:17
こんにちは♪最初の言葉かそれだったんですよ~。ひどいですね。(笑)

肝臓機能は昔から数字が悪いのですが
今回の目玉は「中性脂肪」です。
良い人の10倍。悪い人の3培値です。
薬を増やすしかないけど、それはどうもねと、先生。私は別に増えてもいいんですが
微妙な「間」を感じて、ダイエット宣言をしてきました。
美味しいものが多すぎますよね
kazuyooさんもどうぞお大事に
返信する

コメントを投稿