みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

さんきゅー

2015-03-10 00:22:05 | 暮らしのあれこれ
昨日は3月9日 月曜日。

いろいろありがとう。サンキュー♪

火曜日に、ガスの点検があるので、台所を片づけました。
足回りに置いているいろいろなものを、しまったり、別の場所に移動したり。

おかげさまで、すっきり。(まだ、ペットボトルの水と夏ミカンを置いてありますが)
一年に一度のガスの点検と、同じく一度の排水管掃除のおかげで
水回りの片づけがすすみます。

家族だけだと、見慣れてしまってる風景。
よくよく見ると、いろいろな荷物が床に、置きっぱなしになっています。

物には足が生えていないので、歩いてきません。誰か(私)が
家の中に運び入れ、その場所に置いた。
動けないモノたちは、ずっと置かれた場所で、ほこりまみれになって・・・ぐすん、と
泣いているのでしょう。

ちゃんとしてやらないとね。とはいえ、家じゅう、置きっぱなしのモノたちがあふれているので
きちんと収めるには、まだまだ・・・だわ~~。

今日はまずは、ひとつ できました。と、自分をほめよう♪♪

モノたち、ごめんなさいね。 食べたり、使ったり、読んだり、飾ったり。しますからね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキー♪ | トップ | 雪も舞いました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-03-10 09:26:16
ガスの点検、今年のようです。前のメモに2年に1回と書いていました。
ついつい物をそのあたりにです。油断大敵だと思いながらです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2015-03-10 23:24:41
ガスの点検など、定期的なものがあると
その場所も、それ以外も、気を付けるので
良いなと思います。
今回は、リフォーム後ですので、kazuyooさんのところは
問題ないと思います。

私のところは、風呂の換気(外)が錆びているのは
排気ガスがちゃんと出てないかも、ですって。
なんだか古いと交換が待っているようで、困ります。
返信する

コメントを投稿