みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

お人形みたいな子

2008-09-09 19:49:42 | 暮らしのあれこれ
先ほど、仕事で出かけた出先の、とある駅前のとある店で並んでいたら、私の一つ前の女の子(後ろ姿しか見えない)のカゴの中身をレジ打ちしながら、レジの女性がちらちらとその子を見ています。

値段を言っては、見上げ、お金を出す間にもずっと見つめ
そうして、お釣りを渡した後も「ありがとうございます~~~」と
見送っていました。

その子は、十代後半から20代初め??ピンクのスカートに長い髪。
ピンクの買い物袋に、ピンクのお財布♪(目ざとくチェック!)

次に、わたしのレジの番になったら、レジの女性=同年代。「あんなに可愛い子がいるのね、お人形みたい」って話しかけてくれたので、私も首を伸ばして袋に詰めている彼女を見ると!!!

可愛い~ 

前から見たら、本当に小顔。色白。お人形さんみたい!
本当にびっくりしました。 こんな可愛い人ってタレントさん?
ゆうこりんかしら? いや、もっと小さい感じ。
声も小さいんだろうな。

私「お人形みたい!」
レジ「ピンクが似合うわねー」
「小顔だし、色白だし」
「本当に、かわいい子っているのねー」

おばさん同士、ため息混じりに、感動の会話です。

外に出ると、女の子は自転車で帰っていきました。

フリフリスカートのピンクの女の子。
きっと夢の国から来たお姫様でしょうね。


ちょうどめぐりあえて、良かったわ~。
一生に一度あるかないか、の出来事でした。


若い子なので、防犯上、どこの駅のどこのお店かは秘密です。
めったに行かないところなので、もう会えないでしょうけど。
もしかしたら、私を元気付けるために天使が舞い降りた??
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へたれ みどり | トップ | 虫の音とセミ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anco)
2008-09-09 20:47:39
レジが男性だったら釘付けでしたでしょうね。同性からみても素敵だと思われるなんてきっと性格もいいお嬢さんなのでしょうね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-09-09 23:07:57
突然湧いてくるはずもなく、タレントがスカウトされたと言っているのがウソではなかったのですね。可愛い子、綺麗な子を見るのは良いですよね。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-09-10 12:02:35
男性がすれ違うと、きっと赤くなって下を向いたと思います。
おとなしくて(予想)優しそうでした。(あくまで私感)
可愛い、可愛いと書くと「ジェンダーフリー」の方に怒られそうですが。
人間離れしていたのです。さしずめ、あるくリカちゃん。ほほえましかったです。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-09-10 12:11:37
自然体に過ごしているのに、とても目を引きました。
こんな人がたまにはいるのは良いですね。
昨日の生活の中で、潤いのあるひと時でした。
もちろん、一日に会ったどの人も素敵で大好きですが、
見知らぬ人に良い時間をもらえてラッキーでした。
返信する

コメントを投稿