みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

ふと、わが身を振り返ると。。。

2023-12-14 01:00:48 | 暮らしのあれこれ

こんにちは。

先日、80代も後半かな?の方のところへ仕事に行ってきました。

とても可愛い、素敵な方でした。

 

お連れ合いを亡くされても、たくさんのその方の写真を飾られて、

一緒に生活されていた時と同じように、きちんと静かに生活されていますが

足腰が不自由になったため、お手伝いに行きました。

おいとまするとき、「とても丁寧に暮らされていて、見習いたいと思います。」

とご挨拶しました。

「いえいえ」と笑われていました。

 

そして帰り道、私はどんな暮らしかな? 丁寧な暮らしの反対語は??

と考えていたら、ひらめきました!!! 

 

我が身を振り返ると、ちょうど良い言葉が🎵

乱暴な暮らしです。

いや、言い過ぎかも。。。

雑な暮らしです。

 

意外とせっかちだし、バタバタしているから、とても丁寧な人にはなれないかも、ですが、せめて見習って半歩でも近づけたら良いなと思いました。

 

いくつになっても、気付きがあるのは、嬉しいです~🎵

明日も何か、素敵なことに出会いますように

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フードデリバリー | トップ | 好きな冬の景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-12-14 05:54:23
短時間の作業で比較なさっても良いのかもです。丁寧にされるには、お気持ちの方が重要でしょう。あれもこれもとご用事は無限に、あちこちから降ってくるのではと、そんな気持ちになるときがあります。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2023-12-15 11:18:03
こんにちは。
いつもありがとうございます。

最近は、出来ることが減ったり、動作が
遅くなったりと、同じことでも昔よりも
時間がかかり、あせっているのかも、です。
少し、ゆとりの気持ちを持とうと思いました。

返信する

コメントを投稿