みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

百合

2015-11-10 08:44:09 | 植物・動物


いただいた百合が、どんどん咲いてきました。

玄関が良い香りです。

自分だと、たぶん買わない、というお花をいただくのは
嬉しいですね。


昨日は、マスクをしながらのお仕事でしたので、
「秋の花粉症になったみたいです」などと取り繕ったんですが
時々咳など出たりしたので、風邪ってばれちゃったかもしれません。

具合が悪いと休んでもいいんですが、今、人手不足なので
仕事を交代してくれる人を見つけるのが大変そうです。
わかっていたので、悩みましたが、休まずに行きました。

基は、風邪ひいたのは自分のうたた寝が原因なので、これからはもっと気を付けないと、と
思います。 インフルエンザの時は、必ず休まなくてはいけないので、できれば
インフルに! ← うそです、うつりたくないです。

久しぶりに、23時台に寝ることが出来ました。
まとめて寝られて、なんとなく朝になると治っている気がしました。
いつも、宵っ張りなので、これも身体にはよくないですね。
見直すべきところだらけですが、まだまだ改善の余地ありというのが
期待値大!! と思う事にします。

雨模様ですが、良い一日をお過ごしください。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープンルームにて | トップ | 今朝の寒さ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panchi)
2015-11-10 15:30:40
こんにちは^^
きれいなお花たちですね。
自分ではなかなか買わないですね・・・。
気持ちの余裕やゆとりがないと買おうって気にならないのですが、そんな時こそお花の出番なのかも。
ここのマンションもたまにオープンルームというのですか、広告が入るんです。見てみたいですが、リフォームの予定もないのに名前を聞かれたりすると困るので行ったことないです。
雨で肌寒いです。風邪をぶり返さないようにしてくださいね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2015-11-10 15:47:50
華やかで綺麗です。花があると良いですね。
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2015-11-12 11:21:35
こんにちは♪

どんどん咲きまして、いま、玄関は百合の香りで
ぷんぷん。かなり強烈です。
一輪でも花があると、気持ちがほっこりできる気がしますが自分用へは
なかなか買いませんね。 故人への飾りを買うだけです。

オープンルーム、なかなか勇気が無かったですが、知り合いが
気軽だったわよ、というので、見てきました。
ひやかしに見に来ただけで、営業的には可能性が無いとわかったのか
しつこい話はありませんでした。ほっ。

panchiさんもお忙しくなりますので、くれぐれも
風邪をうつされないようにして下さいね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2015-11-12 11:26:35
こんにちは♪

kazuyooさまのお庭のように、次から次と
可愛いお花が咲けばよいのですが、ベランダでは
ゼラニュームだけが元気に咲くばかりです。
あとは、葉物なので、いろどりが寂しいです。

大きな花もたまには良いなと思いました。
返信する

コメントを投稿