みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

炊飯器ケーキの結果。

2008-01-30 18:38:06 | 甘いもの

先日、炊飯器で簡単に作れるケーキを紹介されていましたので、

さっそくホットケーキミックスとココアで作りました。

 

参考にしたのは、こちら 「クック・パッド」 

ちゃんと計ったのですが、出来上がりは・・・

★ 

3度スイッチを入れても生が残りましたので、

お皿に移してから電子レンジで3分間チン

 ★

無事に完成しました。

崩れたところを砂糖で化粧しました♪

 

甘くないココアでしたので、全体的に蒸しパン的。

飾りの砂糖は甘さの補充です。(変!)

 

 

 

今日の運動: 朝のラジオ体操♪

これから 速い歩きと、階段を上下してきます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器ケーキ(汗) | トップ | イラスト »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-01-30 18:43:58
奇麗に出来ました。最後はチンですか。手軽でなくてお手間でしたね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-01-30 20:04:57
最後はチンでした
こんどは別の素材で、炊飯器に挑戦します。

美味しかったです~。
返信する
いいですね。 (筋肉おばはん帯)
2008-01-30 21:17:16
こんばんは。
すごくおいしそうですよ。
見た目もいいじゃないですか。
私も一度やってみたいと思います。
返信する
筋肉おばはん帯さまへ (みどりより)
2008-01-30 23:17:20
こんばんは☆
ボールでざっくり混ぜて、あとはスイッチポン。
簡単でした。
美味しそうに写ってましたかありがとう!
甘さ控えめで、美味しかったです。
是非作ってみてください、ふみ子さんも簡単に
作れて楽しいと思います。いろいろなレシピがあって
なかなか工夫が出来そう。

ひとつ問題は、ごはんを炊く時間との兼ね合いです。
炊いたご飯を出して、お釜を洗って、ケーキの種を入れましたが、お釜の出し入れが熱かった・・・です
返信する
まねしました (かあこ)
2008-02-01 20:13:50
昨日、作ってみました。
やっぱり1回ではやわらかいですね。
おいしくできましたよ!見に来てね。

混ぜて炊くだけ、なので
娘と楽しくできました。
ありがとう。
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2008-02-02 12:01:33
見てきました~。美味しそうに出来ましたね
一回では難しいですね。炊飯器の機種によるのでしょうね。
お嬢さんの飾りつけも表現力たっぷりで楽しい!
手作りだと出来たてが食べられるのでより美味しく感じますね。
HPの他の物も簡単そうなのでためしてみてね。
返信する

コメントを投稿