みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

余ったあんこで

2006-01-26 19:24:37 | 甘いもの
パンケーキを焼きました。

コーヒーぜんざいを作った残りのあんこを使った

「あんこロール」が今日のおやつ

もちろん、あんこロールは、私が食べました。

子どもは甘いものより辛いものの方が好きなので、
何にも巻かないパンケーキだけ。それと
焼いたお餅に醤油をつけて、海苔で巻いた「磯辺もち」を食べました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーぜんざい | トップ | いろいろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも美味しそう! (てる)
2006-01-26 23:06:35
みどりさん、こんばんは☆



「コーヒーぜんざい」と「あんこロール」、どちらも美味しそう!

面倒臭がりの私でも作れそう!



「磯部もち」も美味しいですよね~。

私の場合は、「とろけるチーズ」を載せたお餅を、いつも海苔でくるんで食べてます
返信する
小豆の粒あん (haroharo)
2006-01-27 08:15:30
私は こしあん より 粒あん が大好き。

つぶあん といえば 生クリーム か 小倉マーガリン でしょ。



クリームぜんざいも好き。



でもしたの コーヒぜんざいも食べてみたいです。

返信する
てるさんへ♪ (みどり)
2006-01-28 09:47:41
こんにちは。



ホットケーキだと、一枚でお腹がいっぱいになるので

何枚も食べようと思って、タネを薄めて焼いたんです

とっても簡単!



とろけるチーズ大好きです。

餅とも海苔とも相性がよさそうですね。

「ピザもち」って聞いた事がありますけど、

そんな感じでしょうか。

こんど作ってみます。

いまは、一年中お餅が食べられるので便利で

いいですね。

返信する
haroharoさんへ♪ (みどり)
2006-01-28 09:54:48
こんにちは。



小倉マーガリン!

聞いただけで、よだれが出そうです

小倉マーガリンのパンが最近のマイブームです。



クリームぜんざいも好きです。

最近食べてなかったなあと、思い出しました。

外食で甘味を食べる機会が減ってます。

ゆっくり食べ歩きなんて春らしくていいかも。

暖かくなるのが待ち遠しいです。



返信する

コメントを投稿