みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

カエル年

2008-05-13 15:41:31 | 植物・動物
   2008年は国際カエル年です    

動物園でも取り組みが行われています。

     こちら

見た目以上にデリケートなカエルは、ちょっとしたこと
  紫外線の増加
  水質
  気温
などの変化で滅亡してしまいます。。。。。

カエルを助けようと思いつつ、しっかりとゴミの仕分けをしてます。
カエルを好きだからこそ、地球にもやさしく暮したいと思います。

小さなことから、ちょっとずつ~


気持ち悪い~、と言う方も、  大好き! という方も
今年はカエル年ということだけでも、知って下さいネ。ケロ。

               
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背中とお腹 | トップ | かなりひどい被害 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-05-13 16:52:21
カエル年だとは知りませんでした。
カエルツボカビ病を、友達ブログで見ました。そのサイトとは別ですが、怖い病気ですね。http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/blog-entry-699.html
返信する
今日は (多摩)
2008-05-13 17:54:28
今日は私のブログにコメントしていただきありがとうございました。写真のアップの仕方を教えていただいてからブログの見栄えがよくなりました。らい下sつ末から2週間ほどセブに行きますので又写真を一杯撮ってきます。
返信する
Unknown (nyar-nyar)
2008-05-13 21:44:31
今頃の時期は我が家の庭にも出没しますよ。
大きいのや小さいのが!(土色しています)
自転車で潰しそうなので、「どいて頂戴」って言うと脇へピョコピョコ避けたりして案外可愛いです。でもどこで孵るのか?それらしい場所も無いのにねぇ。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-05-13 23:38:17
はい、私も、つい最近カエル好きの方から
うかがいました。(反省!)
ツボカビ病はかわいそうですね。TVで、
消毒液の中に漬けて治すところを見ました。
必ず治るというので、ホッとしました。
自然の中のカエルは死んでしまうんでしょうね。サイトのご紹介ありがとうございます
返信する
多摩さまへ (みどりより)
2008-05-13 23:42:56
先回のセブ島の記事も楽しく読ませていただきました。
今度の旅行(滞在)では、たくさん写真を
撮って来てくださいね。
お帰りの頃には多摩地区も暑くなっているといいですね。お気をつけて!
返信する
nyar-nyarさまへ (みどりより)
2008-05-13 23:48:04
田んぼに水が入る頃から、グワーグワーと鳴いているのでは?
お庭に住み着いていると思います。
水場を探して卵を産みますが、なぜか毎年
冬眠から覚めると同じ場所で暮らすみたいですね。実家にも「ぬし」のガマガエルがいました。ヒキガエルでしょうか?
返信する

コメントを投稿