みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

8月8日

2009-08-08 21:30:18 | 暮らしのあれこれ
ぱちぱち、そろばんの日。

去年は北京オリンピックの開会式でしたね。

そしてみどり母の誕生日です。

今日は、朝の6時に鉄じいから電話。
もう退院のことで頭がいっぱいです。

そして無事に昼前に退院して実家に戻ってきまして
あれこれ、あれこれ。

自転車で何往復も用事をしてきました。

やっと日常生活の用意も整いましたので
「鉄バアのところに行ってくるね、誕生日だから」

すると、鉄じい「そっかー誕生日だったっけ。」
    鉄おとうと「そうだったっけ。今日か~。」
    鉄じい「行かなくてもいいよ、どうせわからないから」


みどりは今日、おめでとうって言いたかったのでした。
それでも、夕食の準備までできた頃には、すっかりくたびれたので
明日行くことにして、自宅に帰って来ました。


さすがに、TVのニュースを見ながら寝ちゃってました。
上の空でしたね。ああ眠い。


今日の掘り出し物
いつも気にしていなかったですが
みどりは母親が大好きなんだな、と気がつきました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も鳩 | トップ | 高校野球は家で »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panchi)
2009-08-08 22:26:15
今日はお母様のお誕生日でしたか。おめでとうございます。
それから、お父様の退院おめでとうございます。無事、退院よかったです。

今日は、「パチパチそろばんの日」小学生の頃そろばんを習っていて、この頃、大会があったような記憶が・・・。語呂が良すぎて一生忘れないでしょう。(笑)
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2009-08-08 22:37:12
パチパチ、そろばんの日の頃に大会があったんですね!
panchiさん、そろばんがお得意なんですね、暗算とかも得意そう。
そろばん・自転車・水泳でしたっけ、子供のときに覚えたら一生忘れないという。
得意なものがあるのは、嬉しいことじゃないかしら、と思いました。

重ねて、お祝いありがとうございます。
ダブルのおめでたい日でした。
特にご馳走はありませんでしたが(笑)
返信する
Unknown (anco)
2009-08-09 07:16:48
お母様のお誕生日、病院(施設)の方がおめでとうといってくださったかしら、そう願います。
お父様の退院良かったです。自宅で一緒に野球観戦なさいますか?
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2009-08-09 07:25:16
そろばんとは、確かにリズムよくパチパチ、そうしてはじかれたら。小学校の時に少し通いましたよ。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2009-08-09 09:23:20
こんにちは☆
たぶん、施設では月のどこかでその誕生月の人たち全員分のお誕生会があったと思います。
寄せ書きを枕元にかざってくださるのです。
嬉しいですね。今日行って来ます♪

父は、一人でしかTVを見ないのです。
ドラマの途中でも消してしまいます。
自分の話を集中して聞いて欲しいのでしょうね。
母は高校野球が大好きで、一日中見ていました
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2009-08-09 09:27:21
パチパチとする音が聞いていても気持ちよいです。
今でも小学校の授業で教えられているのでしょうか。
小学生の時に授業がありました。そろばん教室が近くになかったので、ラジオを聴いていましたよ。「ご破算で願いましては~、」って、懐かしいです。
返信する
Unknown (ブン)
2009-08-09 09:30:44
お父様の退院おめでとうございます。
そして、お母様のお誕生日おめでとうございます。

大好きな母親がいらっしゃる、
幸せなことですね。

「お母さん」と呼びかける人がいる、
とてもとてもうらやましいです。


返信する
ブンさまへ (みどり@携帯)
2009-08-09 14:59:08
お祝いの言葉、ありがとうございました。
父は素早い対応をしていただいたので
短い入院期間で済みました。

母のことは、すべて施設の皆さんにお任せ状態で、娘としては何にもしていません。(汗)

早くに親しい家族を見送られた方々の寂しさにくらべたら、口も目も開けてくれなくても、居てくれるだけで幸せだと思いました。
もっと感謝しなくては駄目ですね。

ブンさんももうすぐお盆ですから、あちらの世界からお母様を迎えられて、静かなお時間を過ごされることが出来ますように(^o^)/

返信する

コメントを投稿