みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

心機一転

2014-06-29 01:03:36 | 暮らしのあれこれ
先週末、特に金曜日には、立て続けに失敗が~~。

列記するとまたまたガッカリするので、省略しますが

忘れ物につぐ忘れ物。
落し物したり、遠回りで余計な交通費。
不意の買い物(失敗してススだらけになったので服を)

一日中ついてない~。これがいわゆる<天中殺>ってものなの??
<天中殺>の意味、よくわかってません。厄日って言ったほうが良いのかな??


移動の途中で、お友達から、嬉しいメールがありまして
凹んだ気分も盛り上がりましたが


全体的に、あらら~ の 一日でした。


いよいよに迫った、じいさまの引っ越しに、頭を使うことが多くて
脳の許容範囲を超えてしまっているんでしょうね。
オーバーヒート状態です。

脳を使えば使うほど、賢くなるといいんですが。
いつもより、おバカになってる感じです。

いつもの2倍は脳を使っているのにね。

おっ、案外、賢くなってるのかも♪  ← ぬか喜び 


心機一転 日曜日からは、着実に。 

がんばりますぅ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B級グルメ | トップ | ぬぉぉぉーーー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2014-06-29 14:48:25
自分の許容範囲を超えるとわたしは記憶が飛んでしまいます。
これまで何度もありました。
しかし、日頃の行いが助けてくれたようで。
無くしたと思っていたモノはしっかり返却済み。
大事なモノに限って・・記憶にはないけれどきちんと処理されていて。
日頃、丁寧に生活されてるみどりさん。きっと結果はオーライだったことと思います。
気をもむ時間も生きてる実感(味わいたくはありませんが・・)
お父様の引っ越しが終わったら、ご褒美を!
返信する
michiさまへ (みどりより)
2014-06-30 22:55:22
michiさん、記憶が飛んでも、ちゃんと始末されていて
やはり、日ごろの行いが良かったのですね。さすがです!

金曜日は、いつにもまして「雑」に過ごしていたので
ちゃんとそのとおりの一日になりました・・・大きな出費ですが
いろいろ反省するべき点がわかり、いい勉強になりました。
気をもむことも、自分から出ているんですよね。
慌ただしさを味わいながら、梅雨を過ごし、あとは
楽しい夏をまつばかりです。それをご褒美に♪
ありがとう

返信する

コメントを投稿