みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

久しぶりに

2005-11-30 09:48:38 | 暮らしのあれこれ
先週末に、久しぶりに封印していた日本酒を飲みました。

甘いものが大好きなんですが、辛いものもOKです。

しかし、仕事先の人には「まったく飲めません」などと言っています。
悪気は無いんですが、職業上、接待を受けるのは禁止されているので「お茶も苦手です」ということにしてあります。←「水」好き??

仕事を再開するまでの専業主婦の時は、自動車も運転できなかったので、
ひたすら、キッチンドリンカーでした。
食事の支度をしながら、気がついたら何かしら飲んでいましたね

今は、いつ運転をするかわからないので(急にコンビニにコピーをとりにとか、郵便局の本局へ郵便物を出しにいくとか・・・24時間営業!)寝る前までは飲みません。寝る頃になると仕事疲れで、バタンキューと寝てしまいます

うちの人は禁酒状態なので、冷蔵庫の中には、冷酒が夏からずっと眠っています。

土曜日に、ソウルコネクションを聴いた後、ヤス君とも4ヶ月の別れだし 
お友達のHPで、楽しい時間をすごしたのでついつい、ぐいぐい♪

いやーぁ、美味しかった!
マグカップという所が情緒が無いですね。
←飲みすぎ!

なんと、次の日に二日酔い♪
頭が痛くなりました。「ざる」ともいわれたことのある私としては不本意です。
やはり弱くなってきているんですね。
ちょっと経済的かも♪
   ←懲りてない
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーは延期・・・ | トップ | クリスマスに欲しいもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意志が強いんですね (haroharo)
2005-12-01 12:35:20
キッチンドリンカーから すぐに社会復帰できたんですね。



私は 晩酌しないし 飲み会以外ほとんどお酒のみません。

で 飲み会のときは 調子に乗って沢山飲んでしまいますが。

あとから 気持ち悪くなって 後悔しています。

返信する
車のおかげです♪ (みどり)
2005-12-01 15:49:57
haroharoさん、こんにちは☆



今は、「あんこ」と「コーヒー」ホリックです

夏場はそれに、「氷」マニアにもなりますので、

ちっとも意志が強くありません



朝、お弁当を作らなくてはならないことと、運転をするようになって(5~6年前から!)収まりましたね。そうじゃないと、また目を覚ますかも・・です。



haroharoさんは、優等生のご主人ですね。健康に良い生活だと思います
返信する

コメントを投稿