みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

やっとこ

2017-05-23 11:34:11 | 暮らしのあれこれ
工具の「やっとこ」ではなくて、
やっと、マンションの理事が終わりました♪

一年半。長いような、短いような、いや、長かった~。

引き継ぎが、多少残っていまして、
あとは、50本近い鎌を研いだり、工具をそろえたりと
力仕事のみ。

書類を作るのはもう終わりました♪ らんらんらん。

でも、おかげさまで、ワードもエクセルも、多少出来るようになったのは
収穫です。一生できないと思っていましたもん。

スズメバチやら、ノラ猫のフンやらで、
注意のポスター作りなどで、パソコンの無料イラストを
打ち出すことも出来まして、なんだか、楽しかったです。

楽しいと言えば、

菜の花の種を取ろうと、収穫して干しておいたカゴを
ちょっとどかしたら、
ヤモリ君がいました。ニホンヤモリ。です。

   

可愛い~。 超スピードで逃げてしまいました

実は私、ご存知かもしれませんが、
両性類が大好き。
一番好きなのは、カエルです。
カエルの中では、シュレーゲルアオガエルが一番好きです。

ヤモリは何だろう、爬虫類ですね、でも、この子は好き。

自然の中で、どうぞ元気に生き抜いてくださいまし。


今週は、仕事が目いっぱい入っていまして、特に、金曜日は朝の八時から、夜の9時までの
地獄の一日。。。 それが終わったら、たまった片づけやら、洗濯やら、衣替えやら
に、手を付けたいと思います。

パソコンも、徐々に復帰しますね。写真は、時期外れになりましたが、
お花の写真、ご覧ください。

    

    
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月 | トップ | ピールアートと間違えた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-23 11:55:06
ヤモリ君、素早いのに、上手にお撮りです。カナヘビも逃げ足が速いです。
長いですよね。1年半、お疲れ様です。
返信する
Unknown (panchi)
2017-05-23 14:34:02
こんにちは^^

お疲れ様でした<(_ _)>
ほんと、大変でしたね。
今度、お疲れ様食事会しましょうね。

こちらはカナヘビがいますが、そう言えば最近見てないです。
そろそろ、カエルも出てくるかな~。
子供の時は、アカハラを飼っていました^^;
返信する
Unknown (nyar-nyar)
2017-05-24 19:30:22
マンションの理事 お疲れ様でした!
何かと大変だったとお察しいたします。
両生類がお好き?
私はは虫類も駄目です、今の季節庭の植木の陰にチョロッといますね、ギクッとします。
お仕事も大変そうですね、
気をつけてお過ごし下さい。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2017-05-28 00:43:55
こんばんは。

どうもありがとうございます。だんだん
気分が楽になってきました。

トカゲも、カナヘビも、素早いですね。
ヤモリが一番のんびりしているかも、です。

お庭には、カナヘビが顔を出すんですね、いよいよ
虫もたくさん出てきました。良い季節ですね。
返信する
panchiさまへ (みどりより)
2017-05-28 00:47:28
こんばんは。

ありがとうございます。やっと肩の荷が下りた気がします。
時間があっても、気がせいて、なかなか出かけていけなくてごめんなさい。
雨が降り出す前に、計画しますね♪♪

パンチさんのお住まいも、自然がいっぱいですね。
小さい時にアカハラ!! エサとか大変だったでしょう、勇気あります~。
返信する
nyar-nyarさまへ (みどりより)
2017-05-28 00:53:35
こんばんは。

いつもありがとうございます。
途中で問題が山積みでしたが、終わりよければ、と
いう事で、もう引き渡したので、らんらんらん、と
気楽です。

普通は、爬虫類は苦手だと思います。
私は虫が苦手なので、出会うとギクッとします。。。
昔は絵本すらめくるのが嫌でしたが、今では
手でもって、投げ捨てます(汗)
nyar-nyarさんが、お庭で出会われませんように、願っていますね。
返信する

コメントを投稿