みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

息子はインフル

2009-11-10 00:17:43 | 中国だより
ウイルス性の風邪ということでしたが、
旧型(?)のインフルエンザでしょう。

なんだか、とっても苦しそうで、うなっていましたよ。

まるまる、10日かかって、治りました。良かったわ。

筋肉が引きちぎれる~って騒いでました。どうぞ旧型もお気をつけてくださいね。


そして、私は、昔の人間だからなのかどうか???
インフルエンザにはかからなくて、
普通の風邪を引きました。

工事の日は、ドアから窓から開けっ放して
寒くて! 前日からの鼻水太郎が、ますますパワーアップ。

それでも、現地の人は「暑い暑い」といってました。
そうとう厚着をしているようで、一枚、また一枚、と
脱いでいました(笑)←のぞいてる。

月曜日は、一日中寝ていました。
ご飯を作っては寝、また夕方ご飯を作って、部屋に引っ込みました。

今は、みどり夫はずっと上海にいるので、息子と二人、
気楽なのでついでに寝だめです♪

さすがに背中が痛くなってきたので、永平寺の修行僧を思い出し、
掛け布団を半分に折って半分は敷布団代わり、半分にくるまって
寝ましたら、ちょうどやわらかくなりました。
ベッドのスプリングが硬く感じるのは、ずっと畳に布団の暮らしを
してきたからですね。
布団よ~布団、なつかしいわ~

さて、これにて失礼いたします、
また元気になったら、ゆっくり書きますね♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お湯(BlogPet) | トップ | 拾い出した画像 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-11-10 08:21:55
坊ちゃんが治られて良かったです。工事の方は力仕事だから暑いのでしょう。
お風邪ではお辛いでしょう。ベッドの上には敷布団を置かれないのですか。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2009-11-10 09:11:50
トイレにも暖房機がついているので、力仕事をしていると汗だくだくでした。

こちらにきて、ずっと探していますが、まだ分厚い敷布団を見つけられません。(近所だけですから)
ペッドパットを売ってますが、5ミリ~1センチ未満ほどの薄さです、こんど大きな家具屋さんに行ってみようと思ってます
返信する

コメントを投稿