みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

「ひとこと」をいくつか

2008-01-17 23:46:47 | 小さなつぶやき
 眠いというよりも、冬眠状態。 やはり私はカエルだった。

 ドラマ「鹿男あおによし」 面白かった。 また見よう♪
     奈良にまた行きたくなりました。

 朝起きた時、車から降りる時、最近よくこける。
     というよりも、足がもつれる・・・
     足腰の筋トレが必要かも。

 乾燥がひどくなってます。
     火事も お肌も ご注意です~


 毎日は 速く過ぎますね。
     りんこさんから、「366日退屈しない!」って、こちら
     よさげな話を聞きました。 充実した一年にしましょうね

 病院でもらった処方箋を、近所の薬局で処方してもらう。
     ドアを開けて入ったときも、薬を受け取る時も、満面の笑顔。
     見慣れている人なんですが、面白い話をしている時みたいに笑ってる。
     
     夕方で疲れていたのに、すっかり癒されてきました~。



今日一日のまとめ。
     笑顔ってうれしいな。  では、また


 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けてます | トップ | さくら 咲け! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乾燥 (筋肉おばはん帯)
2008-01-18 00:12:06
こんばんは。

冬はあんまり喉が乾かないから水を飲まない人が多いと思いますが、冬こそたくさん飲んでくださいね。
暖房などで思いのほか体が乾燥しますので。
お肌の乾燥もずいぶん変わると思いますよ。
私は冬でも毎日2リットルの水を飲んでます。
少ない量を回数多く飲んでみてください。
はじめは一日2リットルがキツいかもしれませんが、カラッカラに乾いてカチンカチンになった土には水がしみ込みにくいのと同じで、ある程度慣れてきたら自然に体が欲しがるようになると思います。
寝る前のコップ半分、朝起きてすぐのコップ1杯は脳梗塞の予防にもなるそうなので、ぜひ試してみてください。
春には瑞々しいツルッツルのお肌かも?
返信する
お久しぶりです (水玉かえる)
2008-01-18 09:21:50
「366日退屈しない!」見てきました。
お金をかけなきゃ、遠くに行かなきゃ刺激は得られないかと・・・そんな事無いんですよね~、近くにだって楽しい事面白いことはあるんですよ。
あらためて再発見させていただきました、ありがとぉ~。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-01-18 11:06:14
鹿男あおによし、居眠りしながら見ていました。
テンポが速いのか、ぷつぷつ画面が切り替わって--、しばらくドラマらしいのを見て無くて、今はこんなのかと--。(笑い)
返信する
Unknown (anco)
2008-01-18 11:22:23
いろんな場面でのみどりさまのひとこと、メッセージがこめられていますね。
すてきなページをみつけました、チーム3ミニッツです。よろしかったら見てみてくださいね。
返信する
鹿男 (かあこ)
2008-01-18 20:02:08
見ました・・・子供に
「本当に路上を鹿が歩いてるの?」
ときかれましたが、そんな記憶は
ありません。奈良公園にはいたけど。
行きたいですね、奈良と京都。
返信する
筋肉おばはん帯さまへ (みどりより)
2008-01-18 21:19:59
こんばんは☆
<春には瑞々しいツルッツルのお肌かも>この
嬉しいお言葉に、コメントを何度も読み返してしまいましたよ♪
すっかり暗記して、「2L,2L・・・」と唱えます。
でも普段の水の量が少ないので、とても飲めないかも、と思ってしまいました。少量ずつでいいんですね。汗をかかないから意識して飲まないんですよね、冬は。でも乾燥しているからかえって必要だということは、本当にそのとおりだと思います。
問題は、寒いと○イレが近くなるということ。
なので家にいるときはいいのですが、外へ出るときの調整が苦労です。駅やコンビニや公園や・・・行く先々に馴染みの○イレを作ってはあるんですが。
カチンカチンの土状態だと思いますので、少しずつ潤いを蓄えて行きたいと思います。脳梗塞予防にも絶対に頑張って飲みますね
良い話を教えてもらって助かりました。
ありがとう!
返信する
水玉かえるさまへ (みどりより)
2008-01-18 21:27:39
こんばんは☆
こちらこそ、ご無沙汰しています~♪
水玉かえるさんのおかげで、中央寄せの記事が書けるようになりました。楽しいです、ありがとう!今日は、わすれていつもどおりのTEXTエディターで書き始めました。
「366~」面白いですね。まだ全部読んできてないのですが、青い鳥はここにいた、ということもあるんでしょうね。自分の工夫で生活を面白く出来そうです。
風邪ぶり返さないように、寒さをしのいで下さいね
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2008-01-18 21:30:54
こんばんは☆
最初から、不思議な映像でしたね。
怖い話か、面白い話か、わかりませんでした。
途中からファンタジーなんだろうなと思いましたが。
流れは、いまひとつわからないようになっていますね。
そのうちに大きな展開があるのかも、と思いました。
今までみたことのないドラマになりそうです。??

途中で若草山から奈良市内を見渡す場面が、とてもきれいでなんだか懐かしい気持ちがしました。
返信する
ancoさまへ (みどりより)
2008-01-18 21:33:51
こんばんは☆
長文をUPする気力がなかったので、メモ風にしてしまいました。でも、あれも、これも!って
やっぱり長くなってますね。

「チーム3ミニッツ」のHP見てきました。
ありがとう、を考える心の暖まるところですね。
絵はがきの絵がかわいかった~。
教えてくださってありがとう!
返信する
かあこさまへ (みどりより)
2008-01-18 21:40:20
こんばんは☆
番組では思った以上に鹿がたくさん歩いてますね。
確かに公園にはたくさんいたけれど、道にもあんなにいたんですね。CGも多そうですが。
若草山から奈良市内を見渡してみたいです。
鹿せんべいも食べてみたいです~
奈良・京都の旅、魅力的ですよね。

返信する

コメントを投稿