みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

滑り込みセーフ♪

2010-01-22 16:24:47 | 中国だより
10月に北京に来ましたが、そのときに発行してもらったビザが
訪問ビザ(Fビザ)で、期間が三ヶ月というものです。

10月25日から3ヶ月ですので、1月24日まで。

ビザの延長の手続きをしまして、今日が受取日でしたので、
取りに行ってきました。

北京の「雍和宮」そばの、北京市公安局出入国管理所(?)に
いってきました。

申込の日は大混雑で、長蛇の列で、日食の日でした

今日は寒い北風で、人も少なく、並ばずにすみまして普通の日でした。



さあ、これで9月まで大丈夫♪

ほっとしました。不法滞在者にならなくて済みます。

手続きでここに来たのは3度目。一度目は書類不備でしたので。



ほっとしたのもつかの間、あとちょっとで息子を病院に連れて行きます。

今日は疲れました~。明日の来客準備もあるし。。。

明日はブログの更新をお休みしますね。 良い週末を!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪って何種類? | トップ | いやん、ノロ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-01-22 16:52:20
短期しかビザを貰えないのですね。1年のご予定でしょう。1度で済めば有難いと思いますのに。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2010-01-24 23:27:42
私たちは、「家族」としていきますので、最長が3ヶ月でした。こちらに来て、夫の訪問先に、訪問者の家族という証明書を出してもらい、
住んでいるマンションに、契約している住人という証明書をだしてもらい、手続きすると延長できます。この一回だけでもうOKですので、あとは安心して暮らしていけます♪
返信する

コメントを投稿