みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

急にいろいろ

2017-04-04 17:14:31 | 暮らしのあれこれ


チェーンソーです。

この型番をメモして、ホームセンターで、替刃を買ってきました。

ところが、男性ボランティアの人たちが、枝のカットで使う時
どうも、うまくセットできない。

違うものを買ってきて、と言われまして。

ホームセンターで、お店の人に尋ねて買ったんですが・・・

そこで、ネットで検索して買う事にしました。 送料500円かかりますが
お店を何軒も梯子すると思えば。


その前に、ボウフラ対策として、ボウフラ駆除剤を購入しました。

敷地内の60か所の排水溝の水だまりにまかないといけない。急に暖かくなりましたから。

あとは、土曜日に草刈鎌の研ぎ、約100本。かまかま。

日曜日がお天気なら草取り。

などなど。

のんびりお花見しているどころではないです。

バスの窓から、ちらほら、見ただけでもう満足。

ひたすら、チューリップの開花をまっているみどりでした。またね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月もよろしく | トップ | 思わずランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-04-05 10:16:41
お世話なさるのも、並大抵ではありません。
剪定は男性ボランティアさんなのですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2017-04-05 21:01:33
こんばんは。

全部を植木屋さんにお任せしていたら
費用が、大変掛かりますので、中ぐらいの樹木なら
切ってしまいます。
私たち女性も、低木の剪定は、チェーンソーで
切ったりしました。最近は若い男性も
手伝ってくださるので、助かります。
返信する

コメントを投稿