みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

上海 その③(食事♪)

2009-11-28 02:07:25 | 中国だより
日本から友人が、公演を見に来てくれました。

日本の歌舞伎座で玉三郎さんの歌舞伎のチケットを取るのは
難しいですが、上海公演はなんとかチケットが取れますので
はるばる~

そして、ついでに私に会いに♪ 


お昼ごはんを、劇場そばの「中国のファミレス」にてごちそうしてもらいました。
ごちそうさま!!

    一番上は、カラリと揚げた鳥(鴨だったか??)。

    そして、こちらは、美味しくて写真を取るのを忘れて食べた、
    ふわふわ皮のシュウマイ。
      


    まさか、こんなに! 文字だけで頼んだ「アヒルいろいろ」
    

    甘いお肉の入った にくまん
    

    揚げ餃子です
    

    揚げた春巻きを餅っぽいもので包んである
    


そして、ロンジン茶かな? お茶を飲みながら、食べまして
食べ切れなかった分は、お持ち帰りしました。

夜中に 肉まんを食べました~(私)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海 その② | トップ | 上海 その④(住宅街) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-11-28 06:52:45
綺麗なお料理です。もっとおおざっぱなのかと思っていました。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2009-11-28 14:03:36
美味しかったです
ちょうど午後2時過ぎ、食事をするところが
昼休みに入るところが多くて、このお店のように
ずっと開いているファミレス的なところに入りました。
宴会などのお店だと、もっと凝った飾りになるのでしょうね。
返信する
私だと (haroharo)
2009-11-29 13:46:08
四川料理ばかり食べていますから いつも食卓は真っ赤です。

ちょっと違う料理を見ると いつどは食べてみないといけないですよね。
返信する
haroharoさまへ (みどりより)
2009-11-30 18:38:23
四川料理は、辛いでしょう。
真っ赤な料理を想像すると、口が辛くなりそうです。
山椒でしびれちゃいますね。

上海料理は淡白系なので、機会があったら是非食べてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿