みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

香りたつ人々

2015-05-24 16:00:53 | 暮らしのあれこれ
昨夜は、急な買い物(トイレットペーパーなど)で
遅くまであいているスーパーマーケットに行きました。

とても優しい声で、相方さんを読んでいる女性がいらっしゃいました。

本当に可愛らしくて、不思議の国のアリスが日本に来たみたいな感じなの。



長い茶色い髪の毛をゆるい巻き髪にして、
バラの花の模様が裾に広がる、ふわふわワンピース。
バッグは、真っ赤なバラの模様です。

スタイルも良くて、サンダル姿も愛らしくて。

でもね、相方さん、カートを押してどんどん進んでいく、小走りで追いかけていく彼女さん。
彼女さんにあんまり話しかけてくれない感じ。 買い物好きじゃないのかな。

レジで近くに並んだんですが、相変わらずお支払いの時の声も可愛く
おしとやかでした。 10代後半から、20代の服装ですが
50歳前後くらいかな? 年上の彼女さんですね。
相方さんは30代。 息子さんかも??

でもね。可愛らしくて、素敵だった~~。
似合う似合わない、よりも、「自分が好き!!」という姿を貫いていると
似合ってるような気がする。
きっとお家でも、妖精みたいに暮らしているんだろうな~。って思いました。


説明下手で、ごめんなさいね。


あとはね、早朝の事なんですが、家族を駅まで車で送った後、近くのコンビニで
ちょっと水など買いまして、ついでにATMに寄りましたときの事。

みるからに、「ザ・おじさん」がレジの列の私の前に。
しかも、明らかに、おじさん道をまっしぐらの姿。

しかし!! ひとつだけ違ったのは、とーーーーっても素敵なフレグランスの香りでした。
全てのマイナスなところを、補って余りある、イケメンな香り。

やるわね、おじさん。

うちのおじさんにも、こんな気配りをさせなくては! と、心に決めた、みどりおばさんでした。
私は仕事柄、香りをつけられないんですが、プライベートの時は、ちゃんとしよう、と思います。

人間うぉっちんぐ。楽しいです。得ることいっぱいですね。


こんな爽やかな気分になりまする。 ノルウェイの景色をどうぞ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉卵 | トップ | 夏日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-24 16:34:58
この景色の中にいらっしゃるような、妖精のような女性、出来るならそんな人になりたいですよ。がさつを絵に描いたような私。(笑い)
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2015-05-25 00:15:59
こんばんは。
顔のつくりは、ごく普通の人でしたが、
雰囲気で、魅了する人でした。

なるほど、と、勉強になった出来事でした。
kazuyooさんは、がさつではないですよ~。
大和に調和した、素敵な方です。
植物がパワーを与えてくれますよね。
返信する

コメントを投稿