みどりの森のハーモニー♪

梅雨とのつきあい🌂
夏より暑い日もあり🌞
そんな6月ですが、元気に過ごせますように🌼☔🐌🐸

換気扇掃除、おまけつき

2015-08-12 00:21:02 | 掃除
火曜日は、久しぶりに家の片づけの日。

美容院に行ってカットもしたいけれど、火曜日で・・・休み。

ここしばらく、リビングを一時倉庫にしているので、それを片づけてから!との
厳しい息子の声に、のびきった髪をタオルで巻いて、頑張って片づけ中です。
(しばらくみどり夫が出張で留守の間に模様替えしているのです)

紙類の選別をしていると、すっかり飽きてしまったので
換気扇の掃除をしました。

ビニール袋に、羽を入れて、洗浄剤で30分漬け込み♪

すっかりきれいになりました。きれいになりすぎて

羽を止めるネジが、ゆるくなりました。

実は、以前、マンションの大規模補修工事の時、工事の人がネジを壊してしまって
代替の、ちょっと合わないネジを、騙しながら使っていたのですが、
油が取れたら、またゆるくなって、大きな音がし始めました・・・

残念ながら、20年以上前のものなので、部品がなくて、
換気扇そのものを取り換えなくては!

最新式の 四角いものにするか、今と同じような、丸いシロッコファンにするか
思い切って、羽式の可愛いものにするか。
明日、管理事務所で相談してみようと思います。

冷蔵庫も、ガスレンジも、騙しながらつかっているのに、
突然の換気扇のフェイント攻撃。急な買い替えは、予定外です。
計画通りに行かないですね。

掃除しなければよかったわ。 すべては、虫のせいだわ、なんちゃって。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんどは 蜂の攻撃。 | トップ | 思い切って♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-08-12 06:34:54
修繕も買い替えも一度に押し寄せてくるような気がしてきました。昨日はエアコン修理に来てもらったのです。ほかのが壊れませんように、です。(笑い)
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2015-08-12 22:47:35
こんばんは。

電気製品などは、どうしても一度に不具合が出てくる気がします。
暑い時に、エアコンが不調なのはたいへんでしたね。
早く直って良かったですね。

一時にではなく、順番に、と、思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿