みどりの森のハーモニー♪

真夏の8月🌞
体調を管理しながら、目いっぱいの太陽を
楽しめますように🌻🌼

台風

2023-06-04 17:42:50 | 暮らしのあれこれ

こんにちは。

先日の台風は、思ったよりもひどくて、全国各地大変でしたね。

お友達の皆様、被害はありませんでしょうか。

前日からどうなることやら、と、ドキドキして本当に疲れました。

でも備えは大切。

自宅周りの備えはばっちりだったんですが

仕事に行くときには、傘がさせないくらいの風雨で

カッパもびしょ濡れ、とうとうギブアップで、最寄り駅に着いた時には

会社に電話して、日程変更してもらいました。

(優しいお仕事先だったこともあり、快諾してもらえました)

 

いつも、台風の時には、身体が軽くなりどんどん動くのですが

さすがに今回は洗濯は止めておき、台所周りの整理をしました。

非常用の水を、ペットボトルにためてしっかり封をすれば一週間。

そして期限が来たら植物に撒く。

鍋には、夜に水を入れておき、朝にみそ汁にします。

ちょっとささやかですが。。。

 

今日は、朝から洗濯・洗濯。

これからアイロン・アイロンです。

 

昨夜から、テレビの不調で四苦八苦していましたが、

メーカーの相談室に電話しましたら、とても優しく対応してくださり、

ネットもテレビも初期化でき👍 みごと映りました🎵

この機械に弱いみどりでも、なんとかできるように導くお姉さんには

感謝でいっぱいで、「嬉しくて泣きそうです。」とお礼を言いながら

本当に泣いてしまいました。

通りかかった子供には、呆れられましたよ。

 

それぞれのプロには、頭が下がります。そうでなくても、いろいろな

場面でお世話になっている皆様に、本当にありがたいとの気持ちが

押し寄せて、なんだか、台風一過、みどりのいじけた心根も洗われたような

そんな日曜日になりました。

 

最近、自分から動き出さないことが多いのですが、ちょっと一歩を

(いや、半歩)踏み出しつつ、明日も元気に頑張ってきます。。。。

金曜日の振り替えもあり、いつもより遅く21時帰りですけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個性はそれぞれ | トップ | 花手水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-06-05 06:45:44
びしょぬれになられてお気の毒です。暴風雨で大変でしたね。
奈良県内でも、公共交通機関が動かなくて、液でそんな方のインタビュー、テレビで見ました。我が家に被害はありません。
嵐の時は、アンテナが揺れる?のか、テレビが乱れたり、短時間映らなかったりもあります。困った時に受ける親切、ほんとに有難いですね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2023-06-09 11:10:41
こんにちは。
いよいよ梅雨に入ったようです、台風の影響の
活発な前線にも、大きな被害をもたらしていて
落ち着かない6月です~。

機械に強くないので、実はパソコンもスマホも
おっかなびっくりで使用しています🎵
返信する

コメントを投稿