みどりの森のハーモニー♪

9月になりました。
まだまだ残暑ですね。🌞
どうぞお気をつけてお過ごしください~🌼

不思議

2014-03-27 22:29:44 | 携帯から投稿
昨日、実家に行き、郵便物を取り出していたら、
道行くおじさんたち数人が通り過ぎました。

「◎◎集会所はこの先で良いですか?」って訊ねられ、

知らない場所だったので、持っているメモを見せてもらおうとしたら

「いや、良いんです。家じゃぁ 邪魔にされているから、ちょっとしゃべってみただけ。」ですって。

何だろ? 不思議です。

多少 酔っぱらっている感じでしたので、お花見集団だったのかも。
桜が咲いたら、またどうぞたんと飲んでくださいね。


今日は仕事で電車に乗りましたが、

ほぼ満席の、真ん中あたりに座れました。
そして、自宅に近づくにつれ、どんどん人が降りていき、
車両のほとんどが がらーんとしてきたのに

・・・私と両隣の人は(若いお兄さんと、若いお嬢さん)
三人並んで、こっくりこっくりと寝ていました。

ここだけ満員、不思議。

いまさら、席を移動するにも気まずいわ。。。って、みんな思ってたのかも。

いかにも、ですよね。 


車がとうとう壊れました。 方向指示器がうんともすんとも変わらず。
つきっぱなしになってしまいました。

買い替えの車は、大雪の影響で、走行テストが遅れたので
3月29日納車の予定が、4月10日以降に延期に!!!

OH! 増税!! 

3月に間に合うように、せっせと資金工面&ローン計画で頭を使ったんですが
ちょっと残念です。
おかげで、増税前の買い出し隊には加われず、
4月からは、工夫して暮らそうと、思いました。

車があったら、きっと予算以上に買いだめしそうな性格だから、ちょうど良いのかも??!!??
買い置きして、赤字でふうふう言って、何にもならない、そんな過去があります。


レジェンド葛西選手の番組を見ながらパソコンしています。
きちんと見ないと申し訳ないような、すばらしい内容です。また再放送があったら
ちゃんと見よう
努力する人は素晴らしい。本当に尊敬します。 




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民話 | トップ | 桜祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-03-28 08:55:15
他の車両はがらがらでも、そんなこともありますよね。
納車、僅かな日数で、8%区分なのですね。82円切手を載せられてたブログを見て、当たり前ながら、何もかもなんだと改めて思いました。
買いだめと言っても無限に出来ませんものね。
返信する
kazuyooさまへ (みどりより)
2014-03-30 22:54:21
しばらくは、郵便もいろいろな切手を貼って
出さないと、ですね。
物の値段も「税抜」表示が増えました。
頭の体操ですが、しばらくはこんがらがりそうです。安いのか高いのか
分からない感じです。
返信する

コメントを投稿